julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

また合間が空いちゃいましたね(^^;

毎日更新とか無理する必要は無いけど、数日置きにはなんとかしないと
また止まっちゃうよね(^^;
そろそろ収穫漫画についてもちらほっら書きたいところだけど。。。
まぁ先週一週間はニコ動でMMD杯関係の動画を見まくったりしてたんで
時間なかったのもありますが(^^;




まぁご存知の方は各所でリンク貼られてるので観るといいよ!(笑)
個人的に予選からおすすめだったミクトラや天国と地獄、あと
●【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】
D
がTOPクラスで優勝っぽいのですやね。
まぁ初見からレベルが違ったもんなぁ(^^;
自分だけでなくそりゃ皆注目しますわな。
特にChaining Intentionは曲も良くて何度も聞き直してますし
それをこんな見事過ぎるPVに仕上げてきたら金賞あげざるをえませんって(^^;




あんまり貼るのもあれですが個人的には同じPV系なら
●【第4回MMD杯本選】『Dear』Remix-Edition【Vocaloid-PV】
D
の曲に合わせたカメラワークに引き込まれる感じで大好きだったり




●【第4回MMD杯本選】I sing for you【MMD-PV】
D
のメジャーアーティストのPVドラマ部分っぽい出来と
演奏シーンのダイナミックさ、そして前作とのつながりを感じて
見入っちゃったりしたり
この人の裏話とか講座があるあとがき的な反省会もいい感じ。
●お疲れ様会 Vol.9‐
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9768811




●【第4回MMD杯本選】papermoon‐
D
MMDをお絵かきツールとして使った力作。みんなのうたクラスやね(^_^)b




今回のMMD杯は力作が多く、見応え充分でしたねー。
ほんとこれだけのものをよくもまぁ、と感心することしきり。
なんかこれを無料で見せて貰ってもしわけなく思ったですよ(^^;
一番のお気に入りとかその辺はまた今度で。