julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

リリマジ他の収穫物

そういや、今回リリマジ行って思ったけど、自分の好みのなのフェイの
ジャンルって女性サークルの割合が多い気がするね(^^;
まぁ基本男性向けが人が多かったりしてたんだけど、なのフェイのとこは
そこそこの混み具合で回りやすかったかな、と(^^;
自分の好みもあるけど、女性の絵(少女漫画って意味で)って事で
萌え系というかアニメ絵の趣向の人だったり、少女漫画苦手な人には
合わないっぽいのかもなー。
で、その逆というか無問題な自分の収穫物も自然そういうのが
中心になるわけで(^^; 絵柄みてたら一目瞭然だ(笑)




そんでもって、女性サークルだからかもしんないけど、
他のとこと違ってなのフェイサークルさんのバレンタインものの
新刊率の多いこと(^^; 男性サークルとか他のジャンルより
絶対的に多い気がする。多分女性の方々はバレンタインという
イベントが好きなんだろうなーって(^^;
ロマンス的だし、せっかくの当日だってことで気合入れて新刊を
出したって感じするよ!(^^;
まぁ渡す方でもあるし、盛り上がりって点でも女性の方が
色々と楽しめるイベントなんだろうね、バレンタインって(^^;
(男性サークルでのバレンタインネタはあんまり無かった印象)
(まぁ見てないけど2階のラブプラスでは多いんだろうけどね(笑))




でもって、とりあえず今流行のデコチョコを配ってるとこもあったり。
そうじゃなくてもチョコをサービスするのって基本女性サークルさんが
多いよね(^^; まぁ男性から貰うのはうれしいけど微妙だし(笑)
なんにしろ華やかになるのはいいことだヽ(´ー`)ノ





個別に感想書く時間無いんでまとめて。
Blue+のぷちなのと謎のモバイルの公開記念本以外は全部なのフェイやね。
いや、正確に言えば全部そうか!(笑)
あとMASULAOMAXIMAMの折本が劇場版のラストシュートの時のシチュ作品
以外はすべてなのフェイのイチャイチャものばかり(笑)
(そういやそのマスラオの中の人が今度少年エースで連載するとか。
 カードゲームのコミカライズとあるのでヴァイスクロイツのなのはの
 漫画とかかな?)




お、下から2サークル以外全部バレンタインものだ(笑)(^^;
チョコだけに甘い、甘いね(^^; StSものだと普通に新婚さんだね(笑)
なんか甘々で脳が溶けそうです(^^; 再読は分けて読もう(笑)





次、アイマスの絵理オンリー。チェキしてたとこが完売か
ちょっと合わないかで結局2冊だけだったり(^^;
ひとつは安定して良い感じ。もう一つはストレートでまぁまぁ(^^;





そしてティアでひとつだけ頼んでgetしてもらったパーセンテージって
ところの本たち。これで出てるものの大体なのかな?
なにせサイトとか無いので事前情報無い上に、昨年の秋に完売後に
会場で友人に見せてもらっただけで絵もおぼろげに
覚えてなかったしね(^^;<ぉ
でも、賭けは当たったっていうか、結構いい感じの好みの作品たちで
とても面白く。ちゃんと1作品毎に終わらせてる感じとかそういうのを
何年にも渡っていくつも仕上げてるとことかちゃんと創作してるって
感じするやね、、、って、なんで今までgetしてないんだ?自分(笑)
まぁそういうもんだよねって感じか(^^;
ハッピーエンドということじゃなく、〆てるところが思い切り良くて
いい感じ。ショタもの2作、百合もの1作、恋愛もの2作でしたが
これは次でもチェキしていきたいところ。
個人的に話が一番面白かったのはショタものの1冊かな?(^^;
ギター持ってるヤツね(^^;