julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

リリマジに行ったよ(^_^)


そんなこんなで日曜の事を軽く(^^;
日曜はバレンタインデーなのはともかく。
なんかかなりのイベントが重なってたみたいで(^^;
普通のアニメやゲームのイベントもあったみたいだし、
世間的にもバレンタインで盛り上がってたみたいで。




で、自分のメインはなのはオンリーのリリマジって事で
朝は蒲田のPioへ。10時くらい着。横の広場がもう少しで埋まる感じ?
開場前には正面にもかなり人がいたようで。
で、11時開場。一応サイトにも10時以降に来てくれとあったので
それ以前の列はペナになったっぽいけど、実際は不明(^^;




で、入場後、初動は第1目標の軽トラかくりころのどちらかへ。
すると軽トラがまだ机の上の整理中だったのでまずはくりころへ。
こっちは列がどんどん長くなってく途中だったしね(^^;
でもちょっと時間食ってる間に軽トラの方は完売。まぁ手作りものだし
数も無かったみたいだしねぇ(^^; 後で見本見た時よさげなバレンタイン
漫画だったので再販はともかく再録の希望は伝えてみたり。




会場内は終始混んでた感じで、程よく人が居てまだまだ人気あるなーって
感じかな? ただ思ったより映画ネタというかそういう本は少なかったかも。
まぁよく考えたら内容的には第一期と同じなんでネタだしづらいかも?
行列的にはネルトリン、みやび、鴨川あたりがしばらくしても
列がすごかった気がする(^^; 他にも列は出来てたけどね。
あと、ぷにケ系名物の自作DDRをちらっと見たけど、すでに新作が
いくつも入っててさすがだなーと思ったり。確認してないけど
鳩プリも入ってそうな感じだったなー。
とりあえずバカテスOPとか楽しそうだった(^^;
レベル的には簡単な配置みたいだけど、基本初見だって考えると
案外難しいのかな?




あとはいくつかチェキしたとこ回って、なのフェイスペース回って
そして全体を総なめして落ち着いてから離脱。12時くらいかな?




2階で開催の12時開場のラブプラオンリーにも惹かれたけど、
やっぱり離脱して蒲田から一路浜松町の都産貿アイマスオンリーへ。
いくつかチェックしてたサークルもあったしね。
で、なんだかんだで12時半くらいに到着かな?
もう会場は落ち着いてたけど思ったよりまだまだ人がいた感じ。
とりあえず絵理オンリーから一通り回ってみたけど、
さすがに開場から時間たってるので完売が大半(^^;
前もってチェキしたとこもコピ誌が無くなってたとこだったり
オフセがあっても、いざ中身見たら微妙だったのでスルーだったりしつつ
結局2冊の確保に留まったり。カタログ代の方がかかったかも?(^^;
これだったら無理に行かなくても、、、でも行かなきゃ判らないしなー。
これだったらラブプラスに行くか思い切って有明のティアに行くのも
手だったかもだ(^^;




そんな感じで入場してぱっと回って13時半くらいに離脱。
そのままアキバに行ってややあってから有明のティア組と合流。
ぐるぐる回るのに付き合ったり、ティアでひとつだけお願いしたとこを
引き取ったり、いくつか本を見せて貰って歯噛みしたりしつつ(笑)




そんなこんなで18時くらいに解散。秋淀のホビーフロア覗きつつ
アキバ離脱。あとは帰って収穫物読んだりネット廻ったりって感じで。
やー、なんだかんだで歩きづめの一日だったので疲れたやね(^^;
これで次のイベントは、、、水戸になるのかな?(^^;
オンリーも好みのはしばらくないし、、、雪さんオンリーや
化オンリーとかいろいろあるけどね(^^; あと例大祭はパス!(笑)
いつもならバレンタイン付近か春前にマリみてオンリーがあったり
するんだけど、一段落って事で大分減っちゃったしねー(^^;
ま、ちょっと緊縮な感じで大人しくするさね(^^;