julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

冬コミケ77、初日と2日目(^^;

思い返してみれば冬コミは初日は軽く、
2日目はほとんど行くとこ無いって感じでしたねぇ(^^;
特に2日目は昼前に終わってさっさとひきあげちゃったし。
まるでマリみてオンリーに行った気分でしたよ(^^;
今回企業ブースにも用事があまり無い上に
初日で大体すんじゃったってのもあったしね。
まぁ年末だし、結構へろへろ状態だったので
そのくらいがちょうどいいっちゃちょうどいいかもしれませぬ(^^;


C77_初日


http://5-y.2-d.jp/
5年目の放課後はイラスト本にクリアファイルに紙袋。
カラーイラストとかほんとため息つくほど奇麗で良いです。




http://u-u.2-d.jp/
うつらうららかはとあるの打ち止め×一方さんのラブマンガに
クリアファイルと下敷。当然一方さんが受けですよ!(笑)




http://www.geocities.jp/yzru1108/
NtyPeは化の本とステポと紙袋。
七月夢さんは化関係は基本全然興味無いのです(^^;
というか凄い人気よね。よく解らないけど。




貧血エレベーターのナギコサマファンブック!
マイマイ新子の感想本ですな。
まさか上田さんがコレくるとわなー(^^;
うん、もう中身良すぎて最高デス。この時点で今回のコミケの収穫物で
七月夢さん的一等賞デス(^^; もう何十回も読み直してます(^^;
もうほんと良かったんで、予備も無いしで、
思わずヤフオクで予備の為に同じ本を落としてしまったくらいで!(笑)
価格もたかくはなるけどそこそこだし、入金遅くなるんで届くのも
大分先になるけどこれで安心して今の本を読み倒せるぜ!って感じで(笑)




http://www.hh.iij4u.or.jp/~ugo/
UGOのマリみて関係。ラブプラスネタ本、新刊ネタ本、マスク4種、
濡れティッシュの入った紙袋(^^;
なんとまぁ時事ネタの宝庫やね。
ラブプラスネタはヒットな感じだし、新刊ネタはレギュラーの出番の無い
サブキャラ短編集だった上に発売されてから時間無かったのに
よくもまぁって感じだし(^^; あとマスクとか流行ものも取り入れ
なかなかに良い感じでした。カタログ表紙ってのもあってか
今回は結構イイ感じに早く完売したみたいやね。




ウロボロスの化本。結局全部化関係だったやね。




http://blogs.dion.ne.jp/dkw/
いつものだから気分はWONDERFULのシャーロックホームズ本。
今回久々にカレンダーも出てました。
前回出た時も部屋で愛用してたんで嬉しいかぎり。




http://7.7ths.moo.jp/
よさげだったサマウォ本。18kデス(*´ー`)




http://mse.sakura.ne.jp/
岬下部せすなセンセのハガレン本。上司と部下の信頼関係が良い感じ。
よく考えたらS線上のテナにも似たカップルいるね(笑)




http://12jigen.iaigiri.com/
12次元のストウィネタコピと参加してる空戦カードゲーム。
マンガも結構面白かったし、ゲームも遊べたら良さそう(^_^)



ここから企業(^^;




企業でリーフのらーYOUさんの画集。限定ラフ集付。
なかなか奇麗なイラスト満載で良いやね。




無料配布のひだまりアニメ小冊子とでっかいステッカー(^_^)
友人に貰ってきてもらいました。多謝。
この小冊子はアニメ1期2期のタイムラインとか、カントクインタヴュ
とかいろいろ盛りだくさんで必見な感じで良かったデス(*´ー`)




コミックハイのいつものテーマ同人誌。
今回のテーマは「ちゅー」と「ぶら」。ちゅーブラのアニメ化記念やね。
各作家さんの描くものがそれぞれらしくて良い感じでした。
テーマがテーマだけにちょっとセクシャルだしね(*´ー`)




そしてささめきことのアニメスタッフによる公式同人誌。
普通の同人誌サイズで2kとちょっとお高めだけど、まぁ台所が色々大変な
アニメスタッフが少しでも潤うならまぁいいかとお布施。
オフセだけにな!(笑)<ぉ
中身も原作者の書き下ろしキョリちゃんマンガ4pとか、カントクはじめ
主要スタッフに各声優さんが1pずつ描いてたりして、ささめきこと
好きな人にはなかなかにイイ感じだったかなーと(^_^)



C77_2日目


今日の作業のBGMにずっと聴いてた「だめみくす」のCD。
3曲だし素材的に大丈夫なんか?(^^;とか思いつつ、
まぁ独り身になったいぬ氏の支援って感じもありつつ。
日頃は只でニコ動とかで聴いてるしね(^^;
うむ、あいかわらずのくおりてぃや。




陸海空のDVD(^^;
七月夢さん的にも珍しい査収もの。まぁ知人のとこの新作ですね。
デモ見せてもらってちょっと興味惹かれたのでまとめてgetしてみたり。
七月夢さん的にちょっと興味ありつつも重い腰をあげる程でないって感じの
ライトな興味なんだけど、ぼーっと流すのにも良さげだしね(^_^)
今度ぼーっと観てみる予定。




http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
恥骨マニアの新刊セット。新刊3冊+プリンタ本ってどんだけ(^^;
あと使い捨てカイロと紙袋と豪華な感じで。
今回マリみて本の2冊ともシリアスよりで珍しい感じだけど
さすがは紅薔薇描かせたら手慣れてるなーって感じで
相変わらずクオリティ高いなーと。
新刊ネタのプリンタ本も、サイトではネタがネタだけに今回は
スルーの予定だって話だったのが出来上がってみれば見事に
新刊というか外伝主人公ペアが描かれてあってさすがだなーと(^^;




金平糖工房の新刊2種と合同本。まさかラブプラス本でくるとわ(^^;
マリみて本は続きで、まだ終わらないという(^^; そしてミク合同本も
それぞれ良さげで、なかなかに充実してるなーと。




http://www2.tbb.t-com.ne.jp/s_garden/
シンメトリーガーデンは黄薔薇総集編2に新作の紅薔薇ものとカレンダー。
うん、改めて総集編読んでもやっぱ黄薔薇で同人って言えば
シンメトリーだよなーって感じで。




http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
ごひいきのドム御一行の新刊は1年生組ネタと既刊のかなめも18k。
この人の18k初めて読んだけどなかなかうまいなぁ(^^;
そして1年生ネタの方も、絵柄といい内容といい相変わらずレベル高い(^^;
なにげに人気とはいえ細々とやってる感じですねー。
このまままったりと応援してゆきたいデス(^_^)b





あとはマリみて系でざーっと。




http://teardrop.weblogs.jp/
そしてteardropのかぐや本後編。これまた良さげよー(^_^)
タイムリーかつかぐやへの想いや情熱がたっぷり詰まった熱い本ですね。




そんな感じでマリみてオンリー+αでした。
ちなみに友人にお願いした分とか受け取りの関係で
3日目分としてるものもあります。それは後ほど(^^;