julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

シベリアの冬は厳しい

そういや咲のキャラソンの天江衣の歌がキン肉マン
キャラソンっぽいと噂で聞いたので
(噂→ダラリジェットシティ http://d.hatena.ne.jp/kumajet/
聴いてみた。なるほど、歌詞の前に台詞が合ったり必殺技を
連呼したりそれっぽい気がするね(^^;
ちなみにおっぱいさんの歌が昔っぽいキャラソンで好きです(笑)
あと世間で大人気の池田ェソングの台詞がイイやね。


ついでにこれも(^^;
【MAD】咲-saki- 「リンシャンにかけろ」
D
イイわぁ。熱くてイイわぁ(*´ー`)


軽くヘコみ中prz

ダンスインザヴァンパイア公式サイト
http://www.vampirebund.com/
、、、勘弁してくれよぉ(/_;)
そんなこんなで結局、環望センセの「ダンスインザヴァンパイア
バンド」のアニメの製作はシャフトで新房カントクでした(/_;)
これはアレかなぁ。化物とか月詠とかソウルテイカみたいに
なるのかなぁ。なんだ、吸血鬼モノはシャフトに作らせろとか
そういう流れでもあるのか?
キャラデは良さげだけど、、、うーん。とりあえずプロモ見てから
判断するんだけど、、、けど、、、




なんか、妙にヘコんでみたり。
本当に残念でならない。
スタイリッシュでかっこいいおしゃれなアニメになっちゃうのかなぁ。
まぁこれで実際アニメの出来が良くて評判良かったとしても、
結局自分に合わない可能性の方が高いんだよな。
好きな作品だけに妙に複雑で。。。普通にアニメ化するならともかく
見ててイライラするような作品になって、しかも評判良くなったりして
なんとも複雑になっちゃう感じになるのかな、また。
(例:ぱにぽに
これで出来が悪くて評判が悪ければ、より多くの人と黒歴史化を共有出来て
まだましなのですが(/_;)
(例:ネギま




今はシャフトに決まってすっごく悲しいデス、、、。
好きな作品がアニメ化するってなんでこんなにヘコんでるんだろ、自分。




まぁとりあえずプロモを見るまで保留するけどね。
もしかしたら普通のアニメにしてくれるかもしんないし。
、、、はぁ。




気分変えて!(^^;
あと適当に最近のgetものを。

Toloveるは相変わらず面白いです。基本的にエピソードが1回か2回で
スパっと切り替わるところがイイよね。異星編はちと長かったけど。
毎回絵も話も読みやすくて気軽に見れるし。リトはイイヤツだし。

そして美柑は相変わらず最高ですよな。最高ですよな。最高で<ぉ

To LOVEる -とらぶる- (15) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (15) (ジャンプコミックス)




「初めて恋をした。」はえっち系マンガで、とある百合系blogで
内容を知ってgetしてみたり。とりあえず前半部がレズな作品です。
最近は百合とレズの境目っていうかまぁ解釈は人によるんだけど
少々過激な百合系も増えてきてるんだけど、まぁ最初からSEX目的の
えち系マンガであればレズって言ってもイイかなーと(^^;
その関係が女子高生と大人という年の差ってのもポイント高く(笑)
まぁ多少絵のバランスというか微妙なとこあるけど、久々にレズな
マンガ読んだなーって感じがして満足かな(^^;
ん?割とよく百合系マンガをgetしてるのにこう感じるって事は
自分の中でも最近getしてるのは百合マンガではあるんだな(^^;

初めて恋をした。 (富士美コミックス)

初めて恋をした。 (富士美コミックス)




ゆるゆりをようやくget(^^; 穴で小冊子付。
即getのつもりが穴の小冊子とメロンのアンソロのどちらにするか
かなり迷って、在庫の余裕もありそうだったので保留にしたまま
ずるずると(^^; 結局穴の方にしましたが(^^;
百合姫Sは合わなくて買ってないんだけど、この作品は良さげだしね。

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)




高校球児ザワさんの新刊はZINで。ポスカ付。
まぁなんてことのない野球部員のザワさんがいる風景なマンガだけど
なんていうか、ドロ臭いというか汗臭いというか高校時代の
なんともいえない空気感に溢れているというか。同級生目線の
野球部員がなんか生々しいよな(笑)まぁ状況からして
仕方ないのかもしれんし、実際には考えないようにしてるので
紳士かもしれんが(笑)
まぁ体育系という自分もあまり好きでないセカイの事にしては
なんとか読めてるな自分(笑)(^^;

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)




チャイナガールはそこそこ面白そうだったので。
まぁエリート社員がワケありの中国娘に一目惚れした話で
なんとなく彼女の態度が生々しいというか。そりゃそうだって
感じの流れではあるんで、ロマンスとかそういうのは無い感じで
そこが逆にイイのかなって感じ。最後はドラマちっくとは
微妙にずれるかもしんないけど、こういう始まり方でもまぁいいかね
っていうのかな。でも国の違いというか国民性の違いで、これから先
かなり苦労すると思うなぁ。中華な娘さんは国民性もあってか
かなり強そうだしなぁ(^^;

チャイナガール (ビッグコミックス)

チャイナガール (ビッグコミックス)




まじかるストロベリィは最終巻。コメディ4コマで和気藹々と
いちこの「にゃんにゃん」なかわいがりで癒されつつ
ほのぼのまったりと進んできましたが、まぁ気になってた願いの叶え方も
落ち着くところに落ち着いたワケで。お約束で余韻のある
終わり方が好きな人にはお約束すぎる感じかもしれないけど、
まぁこの作品らしい甘い終わり方は爽やかでとてもイイ感じでした(^_^)
ほわっとしてへやっとしてにゃろーんな緩い感じの作品だったけど
個人的にかなり好みの作品でした(*´ー`)
6年間楽しかったですやね。
また癒されるために何度か読み直そうっと(^_^)

まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)