julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

●アニメ観る

青い花


フミちゃんは惚れっぽ過ぎる(笑)
杉本先輩は女たらし過ぎる(笑)
今回絵がまた一段と綺麗だったねー。そして雰囲気が最高だ。
京子の許嫁の演技が原作読んでて一番大変そうだと思ってたけど、
なかなか頑張ってた感じ。
そういや第1話で書き忘れてたけど京子の声は最初伊藤静だと
思いこんでたっけなぁ(^^;

狼と香辛料II

ロレンス迂闊の巻。借金とか嘘つくからこうなるんだ(笑)
次回は荒れるロレンス、その次で解決、かな?
なかなかいいペースで進んでるけどやっぱ最新話までいくのかな?

GA


なんか何度も見過ぎてもう感想書くのイイかなって
思ってるワナ(笑)
ニヨニヨしたし冷凍みかんも食べたしな(笑)
まぁ簡単に言うと、トモカネの夢の話はちょっと冗長だったなーって
感じかね(^^;
ここで別軸の美術部メンバーが登場ってのも原作読んでないと
意味判らないしね。2巻が行方不明なんだけど、美術部と夢って
連載順番的にどうだったかな?
キョージュのキャラが変わるのももう少し先の方がイイ気がする。
2話目で鉛筆話ってのは原作でも早めのエピだし判るけど、これも
もう少し後でも良かったかも。
つか、他のトコの感想色々見て回ったけど見事に
「イイ話はいらない」ってのと「イイ話中心でやればイイのに」
と分かれてたのに笑った(^^;
ちなみに一番受けてたネタは「GAの略称」でした(笑)
個人的には美術ネタとイイ話ネタがない交ぜになってこそ
GAって作品な気もする。
まぁ連載ではたまに美術ネタ以外の話もあったりするけど
アニメではやるのかなぁ。オミットした方がアニメ的には
主眼が絞られて良いかもしないけど どうするのかな。
そういや、もうクロちゃが出たねー。かなり堂々と(笑)
そしてEDの入り方が巧いよなぁ。しっとりした話に〆に
前向きな感じでピッタシの曲調だし。
そして次回は色オニとコラージュと美術部話やね。
あーさんブチさんが楽しみやー(^_^)

絶望先生


小森霧が半ズボンに目覚める話が好きだ(笑)
それにしてもカスラックネタをTVでやっちゃうとわ(^^;

大正野球娘


コテンパン。そりゃそうだ(笑)
つか学院長があっさりOK出すとは思わなかった。
もう1話くらい揉めるかと思ったんだけど。
成績悪くて廃部の危機になりそうな伏線があったね(笑)
そういや小梅はあのぶつかったヤツとつきあえばイイと思った。
なんかイイヤツそうだし。爽やかで(笑)

ハガレン

キツイなぁ。それにしてもウインリィとヒューズの奥さんに
秘密を話すのは危険に巻き込む事になるんじゃないのかな?