julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


先週始まった魔法使いモノ。線画が荒すぎる。だめっぽい。

ハヤテのごとく
アテネと再会。アテネは人気出そうやね。

(アリスと書き間違えてたので修正(^^; どんだけ興味無いんだ自分(^^;))

結界師
今まで好き勝手やられてたんでようやくまじないをつぶせてスッキリしたねー。にしても強いぜ良守
神のみぞ知るセカイ
所詮はアクマかって感じやな、ノーラって。まぁそのくらいじゃないと桂馬を動かすには必要かもだけど。それにしても二重人格部分が駆け魂として心強いのが凄いけど、ノーラの攻撃を受け止められるとは(^^; そして逃げる流れから秘密の抜け道へと。桂馬の忘れてた記憶に何か秘密がありそうだけど。どうなるんだろう。
史上最強の弟子ケンイチ
いよいよ決戦、、、って我流Xとそんな無茶な(^^; まぁスロースターターなのは確かにそうだしねー。あとは意識が自然に失って身につけた本能で避けてって流れになるのかな? 腕が1本使い物にならなさそうで心配だけど。
はじめてのあく
2人で旅行、、、っておねーちゃん(^^; いや、こっそり後をつけるのはイイんだけど、まだまだプータロケイゾクなのね(^^; 最後の柱の煽り通り「楽しくなってきた!」やね(笑) それにしても秘密基地はどこなんだろ? 多分作者の故郷とかをそういう感じなんだろうけど(^^;
絶対可憐チルドレン
ナマ水着、、、お前は今泣いてイイ!って感じやね(笑)そしてテロの連中の攻撃を辛くも回避。局長大活躍やね。そしてみんなを救出する薫。成長したなぁ(*´ー`) とか思ってたら皆本もそう感じたようで。その成長が逆に色々と影響出てくるかもしんないけど、ますます薫が可愛くなってゆくなぁ。そこのところ椎名センセも意識して丁寧に育ててる感じはするやね。それにしても浴衣はイイなぁ(*´ー`)
お茶にごす。
夏帆の態度が気になるまークン。まぁでも気に入ってるからこそって感じみたいですけどね。それにしても夏帆の態度がなー。こちらも特に好きだって感じでも無さそうですけど。でも色々とまークンも成長してきてるとはいえ、何か溜まってるものもあるようで。あの感じって事は部長と逢わなくなってって事なのかな? 、、、ってえええ!? 次週突然の最終回!?(^^; また唐突な。てっきり部長が卒業しても続いてるので何か新展開があるものと思ったのに。やっぱりこの作品はまークンと部長の話ではあるって事なんだろうけど、それにしても突然やなー。そういや前の作品でも終わり方は唐突だったような。編集的な事ってよりも、作者がこういう終わらせ方だって事なんかなー。つか、どうなるんだ一体(^^;
月光条例
今回2つの話が絡んでるって事もあり、月光に謎の力が見え始めたってのもあるんだろうけど、妙に長く感じるエピソードだなぁ。ようやくネロが立ち上がって狂ってるパトラッシュを呼ぶところで続くけど、、、盛り上がってるトコなのに妙に盛り上がらないなー。
金剛番長
まぁ無事ヘリは止めましたな(^^;そして毎号怒濤のネタが明かされる感じですが、つかじいやは父親と互角って(^^; そこまで強かったのかー。ちゅうか日本軍の最悪の兵器って。金剛一族本人達以上の何があるんだろう? 普通に金剛一族居れば戦争に勝てたような(笑)そして女だろうと容赦なくぶっとばす金剛番長。まぁ戦うことに筋を通してるって事なんだろうけどねー。まぁ変身出来る文学番長も無茶だしな。今度はアニキに変身したけど、これはさすがに精神的ダメージがあるみたいやね。さてはてどうやって倒すのか。
オニデレ
みんなで水着。普通に仲良いよな皆(笑)恥ずかしがるサヤさんもイイ感じだけど、ぎりぎりまで上着を着てたサキさんもカワイイやねぇ。顔真っ赤だし(^_^) そして一瞬で終了。そういや極限似体力が無かったやね(^^; 天音が何かたくらんでいたみたいだけど、無問題だったし(笑)そして合宿も終了って、そうか。最初は普通に日帰りだったのかー。てっきりそのまま泊まりだと思ってたけど。まぁ結果的に泊まりになりましたけどね(^^; 次回のサヤさんがどうなるか楽しみだ。柱の煽りにはお風呂の文字もあることだしな(笑)
アーティストアクロ
ネネが仲間入り。なんかものすごくカワイイ娘だなぁ(*´ー`) 役立ってるしね。そしてなんか秘密探ってる連中が出てきたり、ネネもヴルーの探してるみたいだし、まだまだ色々と展開しそうだな。

あと「やおよろっ」もちゃんとgetしてます(^^;
たまたま金曜の午前中半休したしね(笑)<ぉ
この日はサンデーだけで13冊も新刊出てたんで特典つくのとか
どこで何getするか軽く混乱したよ(笑)
間違ってだぶって買いそうになったりな(^^;

って事で個人的に一番の主目的のやおよろっ1巻。
穴で椎名センセとのコラボイラストカード。特製シール。
あとコピー誌付き(笑)
一応当たりくじってのもあって、アキバの穴でgetして当たると
何か印があるらしく、当たれば色紙とか貰えるとか。
まぁ外れてますが(^^;
コピー誌は1000部限定。小学館の編集部のコピー機で担当と共に
製作してアキバ周辺のショップで付けてるとか(^^;
まぁ申し訳ないけどマイナーで新人の方なんで多分しばらくは
余裕でありそうだけど、なるべくなら欲しかったので早めに(^^;
内容は本当にコピー誌っぽいネタものマンガと、あとゲストイラスト
って構成でした(笑)ある意味本当にコピー誌な内容だ(笑)<ぉ

やおよろっ! 1 (少年サンデーコミックス)

やおよろっ! 1 (少年サンデーコミックス)