julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

はてなアンテナが不調なんかね

どうも受信が悪いよなー(^^;
今だアンテナで巡回するのは遅れてるのかなぁ。
別の方法を模索するか? 最近重いし。


今週は雨が多いのでどうにもローテンションです。
長袖半分以上しまっちゃったよ!(笑)
とりあえず観たアニメとかの感想でお茶を濁しとこう(笑)

コニーちゃん」が女子大生(18歳)に成長

http://akiba.kakaku.com/etc/0905/26/140000.php
すっかり大人になって(笑)(^^;

コミックREXで藤こよみさんが新連載 (*゚∀゚)=3

http://www.ichijinsha.co.jp/rex/nextissue.html
そっかー、もしかしたらこれの下準備もあって昨年から
活動が減ってたのかもなぁ。多分兼業作家さんなんだろうし。
そっか、、、読み切りならスルーしようかって思ってたけど
連載となると気になるなぁ。ううーどうしよう(^^;
今更REXを買い始めるのも、、、うー(^^;

海藍さんの連載はキャプターズになるのね(^^;

海藍の「特ダネ三面キャプターズ」が電撃大王で連載決定
http://natalie.mu/comic/news/show/id/16942
ceramicGIRLIE
http://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/
なんか先月思わせぶりな事を書かれてたからヒヤヒヤしたやん(^^;
まぁ確かに既存のトリコロのみのファンにはアレですけど
いままで休載続きだったんだし、今更トリコロが不定期連載と
言われてもーってな感じでホっとしたり(笑)
キャプターズも好きなんでこっちの方だと筆が進んで
連載になるんだったらそれはそれでって感じやね(^^;

コミケカタログの穴の特典(^^;

サイトには情報まだですが、昨年冬と同じクラッチバックだそうで。
カタログが入る結構大きめのサイズだったんでまぁ悪くは
なさそうですが。情報誌によると冊子版がちゃん様(^^;
CD-ROM版がなかじまゆかさんだそうな(^^;
なかなか攻めの構えやね(笑)

かっこえー (*゚∀゚)=3 このロボットかっこえー。

タダノ、四足双腕作業ロボット「ROBOTOPS」を発表
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20090528_170375.html
とりあえず実物みてー。そしてプラモが欲しい(笑)

MMDが律で全員揃ったみたいで

MMD!】りっちゃんにもてってってー叩いてもらったよ!【けいおん!
D
さっそくドラムを叩かせてるみたいですね。ちゃんと音に
合わせたりして、ほんと職人さんだなぁ(^^; すごいやね。