julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメとか(^^;

リスパラ
ルチアーノの孫の誕生日をみんなで祝おうな感じで。
みんなイイやつらだなー(^_^) 普段ツンツン不機嫌気味な
ルチアーノがこっそりお礼をつぶやくとこが素敵やね(^_^)




けいおん

あ。OPにあずにゃん入った(笑)
でも演奏シーンのとこだけかぁ。しかも何か浮いてる?(^^;
入ると思われた自転車のとこには入らなかったなぁ(^^;
にしても、今回はちとつらかったなぁ。いやマジメに描いてる分
今までの仲良し部分が「なぁなぁ」に見えてつらいというか。
わかってはいるんだけどね。でも4コマではそこをギャグで
軽く流してたのが、なんかちょっとシリアスに来た感じ。
つかこういうときのベタベタ感がちといらっとくるかも。唯の。
「それだけは勘弁してくだせぇ」とか。
まぁ基本ダラダラアニメが好きな僕でもいらっときたしな(笑)


でも話的には原作の話を上手く繋いではいるんだよなー(^^;
構造的には仕方ないかー(^^;
結果的には「こういうやり方もある」って納得する話であり、
上昇志向を持ってるあずにゃんだったけど、あのまったり雰囲気に
惹かれる自分も否定できないって感じが、落としどころなんかね。


原作ではうまいこと誤魔化された感じだったんだな、今思うと(笑)
まぁ今回はエピソード自体はなんとか消化出来たけど
全体的な構成ではやや難があったかもって感じかね、うん。
これもひとつの通過点さーって感じでひとつ。


ただ、やっぱKYなキャラは苦手だな、自分(^^;
センセはやっぱり、うさい。もうでなくていい。
センセのシーンだけカットするか?(笑)




戦国BASARA
まぁサブタイからそうなるかなとは思ったけど謙信様だけでなく
玄田信玄まで倒れるとはなぁ。まぁどっちも正攻法では死にそうに
無かったけど、予想通りな倒れ方で。にしてもいくら庇ったり
してたとはいえ信長の部下程度でやられるのはご都合主義だよなぁ。
つか、そもそもゲームからそうだけど、信長もその配下連中も
他の武将より全然強そうに見えないんよね(^^;


信長そのものも鎧のデザインがかっこうわるくて全然怖くないし
飛び道具無ければ単なる強気なオッサンでしかないし(笑)
これキャラデザした人がもう少しおどろおどろしい感じで描いたり
ゲームでもチート的に強くしておけば良かったんだけど、どうにも
最大のボスキャラには役不足(誤用)なんだよね(^^;
(逆にプレイヤーキャラとしては飛び道具弱くて使いにくい)
冒頭の島津も飛び道具無ければ信長倒せた気がするぞ(笑)


あとザビーをどう描くかと思ったらさすがに一言も喋らずに
あっという間に消えたね(^^; そりゃ最近の世間体じゃどこから
クレームつけられるかわからんしな。その割にはゲームでは
海外版もあのまんまみたいですけど(^^; ザビーロボ強いよな(笑)
まぁ話的には単純に進んでるんで最後はみんなで無事信長倒した後
俺たちの戦いはこれからだ、的に独眼竜と幸村がパーリィしようと
したところで終わりそうな気がするけど。
あれ?そういや秀吉出てきてないな? 今回のは出てこないのかな?




しゅごキャラ

最近イクト絡みのシリアス気味な話が多かったので適当に
観てましたが、今回は久々に面白い感じでしたなー。
つか今回のゲストキャラがくぎゅだし(^^;
あれか?今日がくぎゅの30歳の誕生日だったからか?(笑)
おまけに前後編だし、キャラも多めに出てきたし(^^;
作画もなかなか良好で、デフォルメ顔がかなりイイ感じだし。
やや飛ばしてるなー。ちーす!りまたんがずっと不機嫌顔で良いよな。
ゲストしゅごキャラのセシルも妙にカワイイ感じ。それでは歌います。


歌唄とあむの関係はほんとイイよねー。素直じゃないところとか。
歌唄がくぎゅの口パクの事を以前の彼女ならつっかかりそうだったんだけど、
今の彼女は自分の立場と役割をしっかり掴んで落ち着いてる感じするやね。
そしてオデコ、、、もとい、いおりん(笑)<それも違
がイザ本番で歌えずにしゃがみ込んだところでつづく、と。


とりあえずオリジナルの前後編って事で気合い入ってて次週も
楽しみです。でも、アニメオリジナルキャラだから多分次週で
登場も終わりなんだろうけど。またゲストで来て欲しいキャラやね。