julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


なんか表紙の背景が実写のトレースで表紙自体いい雰囲気だな。

ハヤテのごとく
シスター脱ぎ脱ぎ作戦(笑)まぁハムスターがうまいこと危機を救ってちょっとだけイイ雰囲気になるって話になる予感。そしてヒナギクと一緒に夜のデートに誘ってイイ雰囲気がうやむやになると。そんな予感するな(笑)それにしても本筋に進み出すと個人的に面白くなくなってくるなぁ。今更遺産相続の石ネタをだしてきて作者以外誰が喜ぶんだろう?
神のみぞ知るセカイ
なんか思ったよりあっさりと終わったなー、後輩編。普通に良かったけどね。でもこうやってリセットするたびにちょっとだけ空しく感じるのは、、、仕方ないとはいえ、寂しいやねぇ。
史上最強の弟子ケンイチ
双子の弟、すっごい丁寧でイイヤツやね。あの姉にしてかなりマジメでマトモというか。まぁとりあえず今回の依頼は盗みとはいえ正当性があったにしろ、依頼の中には殺人とかありそうだしなぁ。まぁ合う合わないとかあるだろうけど。考え方や立場が違うだけで、仕方ないとはいえ敵にはしにくいよなぁ。で、結局前回出た闇の師匠の弟子がこの弟なのかな? そうなるとどんな展開になるのか、、、。
絶対可憐チルドレン
4コマ、、、自分のキャラにセクハラしてる件について(笑)葵に「おちん、、、」まで言わせるなんて(笑)(^^; なんか薫がひさびさに親父になってますが(^^; でも小学生ならまだシャレになるけど中学生だとナマナマシイナァ(笑)で、本編、、、薫。何読ませてる(笑)(^^; ちゅうかはだけた着物とかえちぃなぁ(^^; そしてパンドラの少年の「変化」を少女に耳打ちとか(^^; 飛ばしてるなぁ。でも逆に言えばこういう軟派部分が幅をきかしたって事は兵部のしかけるワナがちょっとシリアスな方向になるのかもなぁ。特に薫がパンドラに向かって何かしようとしてるだけに、、、能力的にはやっぱり船ごとバベルに移送しようとするって感じなんだろうけど。さて。
お茶にごす。
連載100回かー。2年やね。今週は智花がメインで。そうかー、いつも夏帆といっしょだし、つっこみいれたりもしてたんで気がつきにくかったけど、実はちょっと気が小さい感じだったのね。まぁタイミング逃してそのままズルズルってのは大なり小なりあることだけど。つか思いっきり心当たりあるけど(笑)まぁ漫研部員の作戦は成功しなかったけど結果的にお礼が言えて良かったやねー。つかちゃんとこの伏線もしっかり回収したりしてすごいや(^^;
月光条例
舌切り雀相手に見方側が一切しゃべらない話。でも漫画だしあんまり関係ないかな?(^^; でも台詞が全部手書きだってのがあるか。ちゅうか実際に途中で切られた舌が気色悪い(^^; というかいつのまにトショイインはこんなにこっち側と仲良くなったんだ?(^^; で、イリヤとの関係はどうなったんだ?(^^;
はじめてのあく
まだ姉がいたのか!?(^^; あのチャランポランながらも割と上の立場だったエーコ姉がたじたじだ(笑)まぁ大姉さんも最初はアレだったけど冷静になれば幾分常識人みたいだし、ちゃんとキョーコの事わかってあげてるみたいだしね。つかサービスシーンで大姉の胸が大きかったけど、作者は貧乳好きだし、、、だからゲストキャラなのか!(笑)<ぉ しかし姉はジローの「大姉」という呼び方からしてこれで打ち止めみたいだけどあとは今後妹とか出たりしてな(^^; 「女ばかりの姉弟」って事で兄はいなさそうだけど、、、でも「ジロー」なんだよなぁ(^^; その辺なにか伏線があったりするのかな?
オニデレ
モモの立場が弱くなってる(笑)まぁ今までは不気味に立場強かったしね(^^; でも調子づくのがミヅキさん(笑)そしていつのまにかミヅキの相手がユナになってる!(笑) ユナも頑張ったな(笑)そしてサヤさんがショートカットに(*´ー`) まぁ夏服にもなってるし、イメチェンで良い感じやね。確かにカワイイ(*´ー`)
金剛番長
卑怯番長の武器がグレードアップしてるなー。強いぜ。でも相手はちょっと相性悪そうな感じやね。磁力って事は折角武器とかをバラバラにしてもすぐにくっつちゃうし。ただこういう能力は自滅するようなワナしかけて倒すって感じになりそうだけどね。それにしても途中の細かい岩を操るってのはどうやったんだろ?あの岩が磁力を帯びてたって事なのかな?
「やおよろっ」
DAIZUちゃん、いいねぇ。イイキャラだ(笑)そして消しゴムちゃんが「ちゃん」というより「さん」って呼びたい感じやね(^^; そして続きはクラブサンデーへ、、、ってえええっ!?(^^; 打ち切り!? 打ち切りなのか!?(^^; 、、、いや、まぁwebの方へ移動って事なんだろうし、終わりでは無いんだけど、、、左遷って感じはするよなぁ(^^; まぁネタ的にコアだし小粒だしって感じだったんだろうけど、でもどんどん乗ってきて良い感じだったのになぁ。頁数も少ないんで他の作品と同じように隔週連載になってもあれだしなぁ。まぁ作者的にそっちの方がイイって感じなのかもしれないけど(^^; 毎週ネタ出しするのは大変だろうし、テンポ的に2週間に1度くらいの方がやっていけていいかも?(^^; まぁ続きモノじゃなく単発ネタモノなんである意味正解かもねー。でも、webだと観にくいしどうしても夜見忘れとかあるしなぁ(^^; とりあえず次の更新は金曜みたいなんで次は忘れないようにしよう、うん(^^;