julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ティアの収穫

まぁそこそこの収穫ではありました(^^;
懐具合が良ければもっと収穫してたかもですが
部屋の惨状もありますし、まぁほどほどが肝要かと(^^;
でも、百合本が多かったよなぁ。ハードルあげなきゃ
今頃山のように(^^;
ちょっとだけ抜きだしレヴュ(^^;





JEWELBOXの新刊は学園モノ。絵柄をガラっと変えてきてます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
描線も違うし身体のバランスも違うし正直同じ人が描いてるとは
一瞬気がつかない感じで。まぁ実験練習作でもあるんでしょうね。
生徒会モノで、夏の青空が似合いそうな青春モノ? 最後の解釈が
彼へのものか自身に向けてか、いろいろ余韻の残るイイ感じでした。




カザマアヤミさんと霜月さんの本は共にカップルもの。
http://zama.lomo.jp/
カザマさんの方がもうベッタベタで甘くてイイ感じ(*´ー`)
http://hazekan.main.jp/
霜月さんの方のカップルもベタベタに甘くてニヤニヤと(*´ー`)
どちらもキスがテーマなのかな?もう読んでて幸せデス。




高崎ゆうきさんの新刊はメイドさんのおててつないでモノ(*´ー`)
http://raspberry.jellybean.jp/
手をつないでたら超優秀なメイドさんとその幼なじみの手を
繋がれてるメイドさんの2人で1人な百合ものです(*´ー`)
甘いデス(*´ー`)




双見酔さんの新刊と冬コミ新刊。久々にgetしました。
http://ts.sh49.net/
前書き後書きの日常4コマが好きなんですが(笑)本文の青春めいた
ストーリーものや今回の新刊のあやういストーリーも絵柄と相まって
イイ雰囲気でよいかんじです(*´ー`)




なつみんさんの新刊コピーと前に出されてた総集編。
http://natsuminnomanga.blog.shinobi.jp/
前からティアに来てたみたいですが、何気に初get。
パっと見の絵柄では個人的に好みじゃなかったのですが
総集編を読んだ感じでは結構面白い感じで(^_^)
やっぱ片鱗はあったんだなぁ(^^;
今回のコピー誌はなんてことない日常マンガでしたが
現役サンデー連載作家の日常としては極めて普通なオタ系の
1日のようでした(笑) たしかに小学館から歩いて30分でアキバだ(笑)




水あさとさんの新刊は過去のオリジナルもののまとめです。
http://mizu--.hp.infoseek.co.jp/
1つだけ読んだ事あったんで持ってるのかな?(^^;
勢いがあってイイですよね。あと中学生(笑)<ぉ




、、、なんか全員プロの人ですな(笑)(^^;
それで選んでたワケでは無いですが、まぁ要は基本的
実力のある人は魅力的だなって感じなんですかね(^^;



あとはまぁ色々です。百合分が多いです。
あ、コピー本をまとめたファイルを一つ分撮り忘れた。まぁイイか(^^;
この中ではかわくさんの4コマ本が良かったなー。
最近はイラスト本は基本積極的に手に入れないのですが
今回は4コマ本って事でget。負け子がすごい共感できたり。
そしてカワイ過ぎる(*´ー`)






あと、犬上すくねセンセは新刊が無かったのですが、
ペーパーの絵が(^^; センセが彼女さんを描かれるとわ(^^;
イメージに無かったので素でびっくりしてみたり?




そんなこんなですが、やっぱりティアは楽しいですなー。
なんかサークルも一般参加者もみんながみんな
パワーに満ちあふれてるようでしたよ(*´ー`)