julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミティアに行ったよ(^^;


そんなこんなで5日はティアに行ってきましたー。
ビッグサイトで年に一度の東1・2ホールの2館体制
約3000サークルクラスの拡大verでした。
JEWELBOXの新刊がかなり気になったので早めに出て0730着。
いつもは開場1時間前くらい着なので結構ヤル気?(笑)
でも今回は懐が寂しかったので緊縮傾向で望むべく
ハードルを上げてみたり(^^; まぁ見て回るだけならなんとか
出来るしねー。get出来ないジレンマに襲われそうですが(笑)




この時点では大体300人くらいかね。まだ外の東と西の細い
通路みたいなところに並んでましたが、すぐに会場内へ。
正面側から4列縦隊で列を並べてました。
当日は東56でドールイベントのドールズパーティ、
西の34でギャルゲー企業イベントのドリームパーティ
西の2ではヘタリアイベントもやってて結構賑やかではありました。
ちなみに別の場所ではショタケットとか同人音楽のM3とかやってて
GWはさすがに連日賑やかやなーって感じでしたね。
特にドルパとドリパは略称が紛らわしいデス(笑)




さておき。9時からパンフ販売。早速getして事前に調べてた
サークルをチェキしたり一通りチェキしたり。
で、前から狙ってた某D氏のサークルを探索、、、わからん(^^;
いつものサークル名とは違ってる上に絵柄も変えてきてるし。
ただとりあえず3000超サークルカットを探してそれらしいのは
見つからないような感じだったのでとりあえず来てないと判断。
とりあえず流れで一番にJWELBOXに狙いを定め11時開場。無事確保。
結局かなりの数を持ち込んでたので後の方までget出来たようですね。
それからチェキしたところを点々と周りつつ、流し目で百合本が
かなりの割合で散らばってる事を確認(^^;
一通り廻ったのでとりあえず絨毯爆撃で端から延々と見て歩く。
で、もうすぐ全サークルを周り終わるってところで、、、


\D氏のサークルを発見!/


、、、まぁコピー誌だし当然ながら時間的に完売orz
既刊と新刊もあったよ、、、orz


見本見せてもらったけど面白かったデスよorz
既刊の方のラブコメ好きなんだよなー。
ってな感じで、最初に知ってから3度目の挑戦も失敗。
最初のミスした時はかなり落ち込んだものデスが。
今回は特に早めに入場してたし、単純に最後にチェキしたとこの
近い端っこから絨毯爆撃したので、もし反対側から始めてたら
多分間に合った事を考えると、、、うう。
まぁ他のイベントでは絶対こういう創作系本は出ないでしょうし
(つか基本的に行列サークルだよな。特に東方とかで)
見つけきらなかった自分の「負け」なので仕方ないデス(/_;)
次回こそは、、、ってコミケの翌週みたいだし参加するかどうかすら
判らないけど(サイトにも書かれないし)リベンジしたいデス。
1年以上かかってるし、既刊はもうでないかもなぁ、、、。




___ってな感じでテンションが急激にダウンしてしまい
(その後逢う人逢う人にぐちるくらい(笑))
ダダーンと彷徨って、つい今まで悩んでた商業本を出張してきてた
ジュンク堂書店でgetしたりしてたとこで友人に会い
今から絨毯爆撃をするというのでなんとなくおつきあい。
___都合、2ホールを2周してしまいました(笑)(^^;
そりゃ、疲れるよね(笑)




そんな感じで、ただでさえ時間かかる広さと多さなのに
ほぼ2周したのでその時点で1430(笑)
その後はサークル参加してた人のところで駄べったりしつつ
ややあって隣のドルパの方に参加して友人のブースに
おじゃましてズラっと居並ぶドール達を見せて貰ってたりしつつ
17時前の閉場前に離脱しました(^^;




あとは帰って(電車の連絡でちょっと時間かかっちゃいましたが)
風呂入って昼とか食べてなかったので夕飯多めに食べて
夜収穫物を寝っ転がって読んでたらいつの間にか寝てしまい(^^;
まぁ前日深夜に長電話しちゃって3時間しか寝てない上に
かなり動き回ったけんねー(^^;
時間的にと一通り卓を見て回った事を考えるとコミケ以上に
動いてて、そりゃ疲れるわね(^^;




ってな感じで、まぁ痛恨のミス。。。というかタイミングが
悪かったんだろうけど、ちょっと負け戦だったなーという感じは
ありますが、厳選した収穫の割にはそこそこ良い感じのが
手に入りましたし、GWの〆のイベントとしてはまずまずかと。




にしても、、、やっぱりD氏の本は欲しかったなぁ(^^;
あとチェキミスで最初に回れなかったので絨毯爆撃の時に
気がついた、あらゐさんとこと仙石さんところが、すでに
完売だったのにも、、、orz




まぁこういうのは運だしなぁ。次がんばりますかね(^^;





ちなみに唯一1冊だけ商業本をgetしたのは紺野キタセンセの
「日曜日に生まれた子供」です。紺野センセは僕の好きな漫画家の
トップクラスのセンセのお一人ではありますが、3月くらいにでた
この本に関してはかなりハードルが高く、まぁ表紙で判るとおり
BL本なんですな(^^;
個人的にBLは全く受け付けないどこか苦手すぎるのですが
その上この本はミドルからシニアなBL(^^;;;;;;;;;;;
いくら好きなセンセでもこれはさすがに、、、というのと
ほぼ本屋でみかけないってのがあって(^^;
でも、情報によると200頁のうち百合姉妹に掲載した百合マンガが
30頁分収録されてるという、、、(^^;
まぁ百合姉妹は持ってるとはいえ、保存的にも単行本掲載は良いし
おまけの4コマも書き下ろしてあるという、、、(^^;
で、中身だけでも確かめようとするも、売ってない上に
見かけたとこはビニールがけ。しかもBLコーナーだという(^^;
ところが、ティアのジュンク堂の出張コーナーにそれがあって
一番上がおためしでビニールかかってない、と(^^;

で、確かめると久々ってのもあり、4コマも良い感じで。
これは悩むーと考えていたところ、前述の負けがあり、
もう勢いというかヤケでgetしたのです(^^;
まぁ結果的にただでさえ好きな紺野センセのマンガな上に
百合モノとあって、この2編はかなりご馳走でした(*´ー`)

4コマも良さげだったし、、、まぁこれも流れだって事で。
ちなみに恐る恐るちょっとだけその前も覗いてみましたが
途中で心にブレーキがかかったので全部読んでません。
さすがに最後の方の親父と老人の接吻シーンは(^^;;;;;;;;;;;;;;;

日曜日に生まれた子供 (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27)

日曜日に生まれた子供 (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27)