julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミ1☆3に行ったよ(^^;

そんな感じでレヴォの流れを組むコミ1☆3に行ってきました。
前日のミスでローテンションながらもチェキしてたら色々持ち直し
8時に有明到着。西館側から入って東館の上の通路を通過しつつ
階段降りて東館横の駐車場に並ぶ。これならまっすぐ駐車場に
行っても良かったな(^^;
他の人達と軽く打ち合わせしつつ1030に開場。
列が動いて入場まで20分ちょいかかったかな?
入場してまずは内壁の目的場所へ。
会場そのものが広いのと、そもそも壁に人が流れているので
会場内は全然余裕な感じで。
まずスパイシーでjuly、沖縄体液でとらドラ本とかgetしつつ。
続いて島中廻ろうかと思いつつ、内壁はそんなでも無かったので
先にUGOでマリみて本get。ここまで行列無し(^^;
(興味無かったんで寄らなかったけど、スカポン堂に列どころか
 この瞬間は見てる人もいないくらいだったり(^^;
 やっぱ、ばらけたんかねー)



で、次はデジラバのラフ本目当てに並ぶか、とか思ってると
MIDIが目に入る。そういやここも会場限定で委託無しだよな
と美柑目当てに並んでみる(^^;
列はそこの扉から入れるカタチで1列流し。売り子も1人(^^;
外出ると1列流しで何重にも折り返してたけど回転そのものは
早く常に歩いてる状態だったので並ぶ。程なく順番来てget。



イイ流れだなーとホクホクしつつもデジラバは無理な気がして
とりあえずチェキした島中を廻ることに。
(ここでウロボの事を思い出せていれば!(^^;<今回の一番のミス)
で、飛ばし飛ばし見て回りつつ。まだ11時半だったので島中は
かなり空いてて廻れる廻れる(^^;
それこそスペースも余裕あるんでサンクリなんかより全然楽に
廻れたり。まぁ昼過ぎで混み出したとはいえ、それでもコミケよりも
全然行けたんで余裕があればもう少しゆっくり廻れば良かったなー(^^;



ってな感じで体力的には結構きつかったのもあって
13時頃他の人たちと合流。
人もそこそこだったのでものすごく簡単に合流できたねー(^^;
あとは各自渡し渡され見せ合って、良さげなモノを見てgetしに
行ったりしつつ14時過ぎに会場を離脱する事に。



あとは、何人かと別れつつアキバに寄って巡回なぞしてましたな(^^;
そのあと再合流組は呑みに行ってましたが、とりあえず僕は
体力的に限界だったりしたので、帰ってメシ喰って
バタンキュしてましたが(^^;



そんな感じのコミ1でしたが、上手い具合に人も落ち着いてきて
壁に吸収されて島中廻るのも楽でしたし、壁そのものもなんとか
廻れない事も無いですし、コミケサンクリよりも全然
廻りやすかったですねー。まぁ会場費とか考えるともっと人が
集まる方が良いのでしょうけど。
でも例大祭とかそれ以上の混み混みだったようですし、
何より程ほどが参加者にとっても楽しめて良いですやね(^^;
入場が予想より時間かかったのが難点でしたけど、壁が吸収して
くれたおかげか、遅れての入場も思ったよりそんなに
影響無かったですし。でもコミ1クラスだからこそ
壁の吸収が効いたワケでサンクリだったらここまで大手が
集まる事も無いのでコミ1特有なんでしょうけどね。
そういや入場数がそこそこだったのはやっぱり関東のイベントと
はいえ連休前の日曜日だったってのもあるんでしょうねー。
コミケ時もそうだけど、せめてGWにならないとわざわざ上京するには
厳しいかもだし。
ま、なんだかんだで参加者的には動き安くていいですやね(^^;



イイ感じの収穫もあった事だし、このくらいのペースで
楽しめるんだったら次回も是非参加したいって感じしますです。
色々リベンジしたいこともあるし(笑)
同じような状況なら来場も同じくらいの時間で十分そうだしね。