julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

子羊たちの春休み4にいったよ(^_^)


久々のマリみてオンリーです(^_^)
結局出るのが遅めになったけど、なんとかかんとか開場直後に
入場。カタログチェキしてなかったので適当に廻る。
そしたらうっかりしてシンメトリーガーデンのコピー誌を
getしそこねる(>_<)
ま、まぁ見本は読んだし、まとめてくれるのを期待して待つかな。
そしてしばらく何周も廻りつつ。そしたらチェキサークルさんが
遅刻で1230になってたので今回は待つことに。
前回は用事があって待てなかったしなー(^^;
時間が余ってるのでとりあえず一旦出て都産貿前で蕎麦を食べつつ
時間チョイまえになったので戻ってしばらく待つとサークルさんが
到着。残る作業はホッチキス止めだけだったのでその前で
何となく待ってると、人が少し集まってくる(^^;
普段そこまで集まるとこじゃないけど、みんな待ち時間が
余ってるのか、人気が出てきたのか。多分継続して本を出してるんで
常連が増えたんだろうなぁ(^^;
ってな感じでややあってなんとか新刊をget。
目的も済んだし、もうひとつのチェキサークルは14時だそうなんで
そのまま会場離脱しました(^^;


やー、アレだね。やっぱりマリみてオンリーはイイ雰囲気だね。
なんかサークルさんも一般参加者も年齢層が上がってるような
気がするけど(笑)確実に一般参加者は僕の前後以上の人を
よくみかけるよ!(笑)
まぁ原作がアレでまったりしてるし、いくつかペーパーとか
みた感じじゃ、もうしばらくはこのジャンルで続けていきたいって
書いてる人も結構いるので、新作の供給が無い現状でもまだまだ
続けて楽しめそうな感じするやね。
ただ、オンリー自体の数が大分減ってるんだよなぁ(^^;


ちなみにこの日の都産貿は上も下も女性向けだったみたいで
(つかマリみてもその協力みたい)終始まったりとした感じでした。
つか下のイベント開催回数が40超えてるんですけど(^^;
スタッフも他のイベントとはガラっと違う感じで、まぁそこまで
あくせくしなくてイイからってのもあるでしょうが
なかなかにまったりとした感じでしたのことよ(^^;