julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

マリみてオンリのgetものを軽く(^^;


今回一番のお気に入りはunknown.の「沙羅双樹」かなー。
乃梨志摩本で、乃梨子が色々理由をつけて志摩子さん家を
訪れるって話ですが、絵の感じもよく、乃梨子の雰囲気も
イイ感じで話もまとまってて、とにかくイイ感じです(*´ー`)

麦畑の「DayByDay」は折本でびっくり。はじめて?
頁数の問題みたいですが、まぁこういう軽めな感じもイイですやね。
ここの本はいつも試行錯誤してる感じが伝わってきますが
今回の話の流れとか描き方はかなりイイ感じだと思ったり。
いや、個人的に2年生中心話は大好物ってのもありますが(笑)
1頁4コマ形式でストーリーものですが、テンポ良く読めますし。
まぁなんだ。内容は結局2年生みんなが妹とのイチャぶりを
しめしてる感じになってますが(笑)
あと委託でSIESTAの瞳子日記が修正再販されてたのでそれも。
でも9月に出てたのかー。麦畑の委託以外ではどこで売ってたんだろ?

恥骨マニアは卒業話のリベンジ本。まぁ前回は冬コミのおまけ本で
新刊でてから1週間無かったしね(^^;
いつものように繰り返しギャグでイイ感じです。

あとはいつものように雰囲気イイ感じのドム御一行の聖容本とか
由乃菜々のイチャぶりが嬉しい感じのUGCとか。
あと、まじっくすくえあの同人史概論の補遺とか。
まぁこれだけマリみてオンリーに通ってれば内容も解って
より楽しめる本だなーと。で、ばらじゅーは黒歴史か(^^;

そんな感じで小粒でもしっかりした作品も多く、getしてなくても
良さげな本も多々あったりした、いい感じのイベントでした(^_^)