julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメ観る

なんとかみてます(笑)
時間がなくなってきた(^^;
大分録画漏れもでてきてるなーって感じか(^^;
ちなみに「夏のあらし」は最初からスルーしました。
一応注目はしてたんですけど、情報をあまり仕入れて無くて
ふと予告編みたいなものを観たとき、あまりに好みに合わなかったので。
なんでシャフトにやらせるんだよー。おまけに作画もふるわないし。
ネギまのアニメもそうだけど、上手く作れば良作になりそうな
素材だけに勿体ないよなー。
もっとクオリティあげて「夏の日のボーイミーツガール」ものとして
しっかり作れば結構期待出来ただけに、、、。




ハヤテのごとく2___
絵が落ちたなぁ(^^;
話としてはソツなく1話でまとまってるような感じしますね。
ただソツなすぎていかんともしがたく(^^;
確かにキャラが総登場で都合のイイ話だったかもですけど
原作でも微妙な話だと思ってたので余計に、なぁ(^^;
1期の時は逆にまとまってなくて見にくかったんで
そういう意味ではよくなったはずなんだけど、、、
ヒナギクが魅力的で無いのが寂しいところ。
まぁ個人的には原作だけ読んでればイイかなって感じで。
まぁヒナギクが「ヘンタイ!」って叫ぶのは良かったけどね(笑)



バスカッシュ___
画面が濃い。というかゴチャゴチャしすぎてみにくい。
エウレカっぽくもあり、ガイナアニメぽくもあり。
やっぱロボが格好悪いよなぁ。あと辺にオシャレっぽく見せてる
感じするところが鼻につく感じするかも。
エウレカのエアサーフィンもなじまなかったしなぁ(笑)
まぁでもオリジナルとして先が見えないところもあり
そこら辺も含めて先が気になるかもかも(^^;
いきなり主人公がムショにたたき込まれて、てっきりムショの中で
囚人同士の試合とかやって腕を磨く___って展開になると
思いきや次は1年後かよ。まぁでも罪を綺麗に償ってって展開だと
思えばそれもありか。
過去に悪いことしてても、そのままなりゆきで正義の味方に
なっちゃってしこりを残すよりはイイのかもなー。



戦国BASARA___
どういう風にまとめるかと思ったら伊達と幸村の2人を主軸に
描いてゆくのね。まぁBASARAでも2人の人気が飛び抜けてるしな。
つか、この2人ゲームでも使いやすいんだよね。
僕が最初にクリアしたのも伊達、幸村の順番だったし(^^;
そして細かいところでゲームの流れで観たことあるとこが出てきて
なんとなく懐かしい感じ。最初のゲームは大分前にやったしな。
とりあえず夜のシーンが多くて観にくかったりするけど、
そもそもの世界観を知ってる僕には今の所楽しい感じだけど
このアニメで最初に触れた人はどういう感想なんだろ?
あと幸村と信玄との「どつき愛」はゲームの描写の方が
ばかばかしくて良かったかもだな(^^;



極上めちゃモテ委員長___
メ、、、メガ、デカイ、、、orz
ごめんなさい。ゆるしてください(^^;
そりゃあマンガやアニメは色々観てきたし、ちょっとやそっとは
慣れてる方だとは思ってましたが、顔の半分以上を占める瞳の
大きさがコレほどまでにオンパクト強いとは(^^;
全編フルポリゴンなせいか、正面はまだ見れるんだけど
横顔の衝撃はもの凄いものがありますよな(^^;
これ、まだ普通のアニメだったら作画の嘘でごまかせただろうに
下手にポリゴンでデータがあるもんだから、正直にこのバランス
のまま動くのが問題なんだよなぁ(^^;
あと始まって4分半くらいの、荷物を持ってふらつくところが
なんか色々混沌と(^^;
スカートがひらひらしたところがちょっとドキドキしたと思ったら
その次の瞬間、こわれた人形のように笑顔で正面向いたまま
真横に倒れるところが、もう怖くて怖くて(>_<)ノ
その後のMM3の1人の棒っぷりがすざましかったりして
もう何がなにやら、、、なんとか最後まで見終わったけど
ごめん。ギブアップします(^^; させてください、ですわ!(笑)




DBZ改___
いちおうみました(^^;懐かしかったです。
でも声の取り直しは必要無かったよな。ブルマの声が、、、。
他のキャラも違和感あるし。亀仙人はしゃーないけど(/_;)
あと誰が変わるんだっけね。天津飯もだめだしね。
OPEDは変わったけど、谷本さんなんで良い感じではあるねー。
何にしろラディッツさんからなんでまぁもうイイかな?(笑)


ハガレン___
原作未読。原作通りに進むって感じのアニメですが、
前作アニメ版も割と好きだったのでその差を楽しもうかと。
作画の感じが違うのと、ギャグ顔とか原作風に近づけてるので
その辺が楽しい感じするね。前作アニメ版はシリアス度が
結構高かったしなー。
でも主線が色つきになった部分はベタっとして微妙かも。
それにしてもロイの声はやっぱり違和感あるよな(^^;
OPEDはどちらもハガレンっぽくて◎ つかEDの方ももしかして
プレゼンの段階ではOP候補だったんじゃないかって感じする(^^;
EDのヘタれ絵アニメはかなり好みなんだけど音楽と微妙に
合ってない感じするしね。
今はニコ動は見れないけど、きっと差し替えMADとか
出てるんだろうなぁ(^^;


ジュエルペット___
流れがマイメロっぽくはあるね(^^; 声の感じもそうだし。
まぁ最初だしね。さすがにマイメロのあの暴走っぷりが
あるかどうかはわからないけど、案外このままでも悪くないかも。
まぁあのマイメロのシュールさを期待する人には物足りないけど。
つか、EDが凄いなー。久々の堀江美都子節に癒されます(*´ー`)


シンケンジャー___
今回偽装結婚を主にしたコメディものになると思いきや
全編シリアスものに。気合い入ってるし、ひいき目もあって
意外にこういうのもイイかもしれず。
さすがに中ボス相手だし、なんか余計な事しそうな新たな敵の
伏線も入ってきてるんでガッチリきめてきてるなー。
時代劇の傾向で言えば、暴れん坊将軍から鬼平になった感じ?
BGMも抑え目で唄も無く、淡々とすすむところがじっくりきます。
でも、本来のターゲット的にはどうなんだろう?(^^;
今回の悪事も割とヤバイくらいジワジワくる絶望さあるし。
結婚式時の新婦をさらってきて換金してその絶望感を利用するのって
幸福の絶頂期に不幸に突き落とすところがあくどいな。
(いや、もっとヤバイ感想とか考えてませんよ? 18kだし(^^;)
さておき。
今回の登場シーンといい殺陣といいひとりひとり気合いが
入ってて見応えあったなー。ロボ戦もじっくり描いてたし。
なんか時間の経過もジックリしてて、まるでシリアスな映画版を
観てた感じしたよ(^^;
まぁこれからも結構シリアスにもなりそうだし
(そういう方面に暴走しそうな予感(^^; )
そういう意味でも趣味に走りそうではあるけど
こういうのは嫌いじゃないんでたまにはイイかもねー。
あくまで「たまに」がイイんだけどね(^^;
バランスは重要よ(笑)
あれ?EDが2番の歌詞になってる(^^;
で、次回はブルーの暴走か。敵になにかされてるのかな?
レッドvsブルーの真剣対決ってのもなかなかないので
それはそれで楽しみだけど、、、2回続けてのシリアスは
微妙かもな(^^;