julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

みたらしだんご大家族(*´ー`)


ふとコンビニでチロルチョコの新作があったので
なんとなく買ってみたり?
「みたらしだんご」味ですかー(笑)
適当に摘んだんだけどいくつか絵があって
合わせてひとつの「みたらしだんご」って
文字になるみたい。で、食べてみると、、、
チョコはホワイトチョコでした(笑)
で、中にもちグミとみたらしソースが入ってたり。
味は、、、まぁ、全然悪く無いかな?(^^;
ただ以外にホワイトチョコ味が強く出てて
肝心のみたらしの味がはぐらかせた感じ?
うむ、よく解らなかったので
もう一回買ってみるかな?(^^;


カーネルおじさん見つかる!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090310/crm0903101908029-n1.htm
やっぱこれが今日のトップニュースでしょう!(笑)<ぉ
やーまぁ大きいもんだし、掃除してたらいつかは出るとわ
思ってたけど、まさかこんなイイ感じで朽ち果ててるとは。
ヘドロ絡みなんだろうけど、まさに遺跡化してるやね(^^;
にしても、、、どうすんだろこれ(^^;

●ケンタッキーの神クーポン:チキン3ピースが500円

ちなみにかーねる繋がりで先日の夕飯はケンタでした(*´ー`)
http://anti.dmz-plus.com/2009/03/07/kfc_coupon_200_yen_off/
通常700→500って感じで。ケンタはオカズだよ!(笑)
そして思いっきりポテトフライを食べたくなったので
ケンタで買わずにスーパーで買ってきて自分で揚げるも
400gはさすがに多すぎた(笑)でも幸せだった(笑)


アニメ観る、、、軽く感想(^^;

ガンダム00

ブシドー得意の武士道に真剣白刃取りで応えるせっちゃん(笑)
なんか武士道の勘違いっぷりが米国人っぽいな(^^;
ほんとにカブレてる感じだよなぁ。
って、子供達を宇宙に上げたんか!>貧乏姫
地上も確かに微妙だけど、それにしても戦場に連れてくるなんて
どうにも自覚無いよな、姫。
なんか偽アムロの後ろにイッパイいるー(笑)
で、また決戦で決意をつぶやきつつBGMに歌が流れてるな。
まぁお約束とはいえこの前と同じような演出ってのが芸無いな。
って、いきなりフェルトがヒロイン候補にー(笑)
マリナさんに〜のくだりでちゃんとフラグがたったように
思えるんだけどきっと貧乏姫が余計な事するんだろうなぁ(^^;
ここでせっちゃん逃すと三十路姫にはツライしなぁ(笑)
そしてイッパイ来てドッカーンでピンチに大佐とコラ沢登場。
おいしいところを(^^; そしてつっこんでって終了と。
あ、偽アムロが死んだ(笑) でも予告で生きてますが(笑)
もう残りも少ないというのに何をやってるんだか。。。
映画、やるのかなぁ(^^;
あ、予告に初代ガンダムが(笑)

シンケンジャー

ピンクが萌えすぎる件について。ツンデレだー(笑)
しかも割と正しいカタチな気がする。
弱った男にはとことん甘えさせるけど、立ち直ったら興味無し。
さすが姐さん!しびれるぜ!(^^;
つか、あのギリギリまでクールな姐さんが、
甘えさせるとなったらトコトンってのが美味しいなぁ(*´ー`)
つか、胸が!胸が! (*゚∀゚)=3
そして何あの料理下手!(^^; 刀使うな(^^;
わかりやすい、つかすっごく魅力的な娘さんだなぁ。良すぎ。
夜通し毛布にくるまって添い寝する2人はラブラブモード。
このままカップル成立でも良くね?(笑)
それを覗く殿様がなんか普通の青年っぽくて良いなー。
グリーンとなんとなく仲良しになってるし。
ブルーは今回おいしい役どころだけど、ウザイはウザイながらも
ちゃんとスジが通ってるなー。
そして今回の悪役はなんかヘドがでるくらいやなヤツだな。
倒しがいがあるよな。つか飛び降りのシーンはてっきり
助けると思ってたんでちょっとショックだ。
子供がショック受けてなければいいけど。
でも今回の戦闘でのブルーとピンクの連携は良かったなー。
ほんとこのままつきあっちゃえよ!(笑)
ロボ戦もああいう戦い方するとわなー。新鮮だ。
串田アキラのロボ歌きたー (*゚∀゚)=3
最後の殿様のちょっとしたサプライズもイイ演出だ。
そしてブルーは本気でピンクに惚れたみたいだけど「うざい」で
振る姐さん、カッコええ(笑) うん、今週も面白かった!(^_^)
そして予告ではなんか兜の替わりに甲虫が! なんかカッコイイ。

しゅごキャラ

いつも仲良し3人のしゅごキャラがケンカ。
つかランが悪いと思う(笑)なんとなく身勝手な動きが
中の人ぽい?(笑)つかいつも周りの為に動くトリオが
珍しくケンカしてるもんで、周囲の問題しゅごキャラ達が
逆に動揺する様が見ていて楽しい。
王子はわがまま言ってらんないしクスクスもなんかオロオロと。
こうなると見た目と違って一人常識人なペペが主導権を
握ってるのがまた楽しい。ダイヤも暗躍してたけど
普通にでてきたら画面がゴッチャになるからかかもなぁ。
そしてまたアキトがぶっ倒れてますな。
つか今はどうやって生活してるんだか(^^;
来週はホワイトデーで修羅場な話です?(笑)

「とある」

相変わらず原作読んでないと解りにくい話だな(笑)
途中に出てきたジャッジメントがカワイイ。
そしてインデックスとビリビリが初対面。今更やね(^^;
この自然な修羅場が原作でも楽しかったよなー。
まぁ話自体は相変わらず微妙なんだけどね(^^;

「チルドレン」

今回は原作でもシリアスな話だったけど(脳出血は怖いって)
椎名センセが言ってる通りナベシンがまじめに解りやすく構成
したので見やすい感じになってたなー。
ナベシンも暴走しなけりゃイイ仕事するんだよなー。
そしてくぎゅの演技ぶりが大変そうだ(笑)
作画が微妙だったのが残念やな(^^;