julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


なんだこの表紙(笑)
インパクトあるなー(^^; や、今回は参った(^^;
中途半端にせず思い切ったのが凄いやね。


ちなみに絶チルは今週休載ですやね(^^;
http://cnanews.asablo.jp/blog/
まぁそれでもスケジュール的にはまだ大変そうですけど。

神のみぞ知るセカイ
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/ おお、桂馬が萌えている!(笑)たしかにキャラ造形やテキストで萌えるキャラもあるよなー。やらなきゃ判らないのとどうしてもキャラ絵が前に立つのでなかなか出会いにくいけど。ひぐらしとか(笑)さておき、お人形さんみたいな潔癖キャラが出ましたけど、今までの攻略キャラは普通のキャラが多かったけど、ちょっとファンタジーっぽいキャラが出てきて微妙な気持ちに。今までのキャラは地に着いてたって感じしたけど、どうしても今回のキャラはどうにも作られたキャラ匂が強いんだよね。桂馬が「今回は楽勝」って言ってるから逆に苦労しそうだけど。
史上最強の弟子ケンイチ
まずはディエゴ側が圧倒的な力を見せるターン。さすがに体格差もあって勝てそうに無いけど、どうなるんだろう?
ハヤテのごとく
http://websunday.net/backstage/hata.html うむ、さすがにあの3人もナギの空気を読んできたか(^^; まぁハヤテとイイ雰囲気になるかはともかく、アレじゃ逆効果だしな。でもここで心の壁を壊すのはハムスターの役目で。ほんとヒナギクと同盟関係になってからのハムスターは個人的評価が上がってきてます(笑)登場時は散々文句言ってたけどな(笑)そして自然にヒナギクのターンに。まぁ先に進めないのはお約束だけど(^^;でも少しはイイ事があればいいなーとかおもいつつ。ほんとヒナギクはカワイイですよな(*´ー`) そして宝物庫登場。あからさまに怪しいですよな(笑)
月光条例
http://websunday.net/backstage/fujita.html スタンドみたいなおばあさまだな(笑)そして謎の行動で暗殺を行うかのごとく行動する赤ずきん。なんか裏がありそう。とか思ってるとなんか怪しい組織と繋がってたりするとか?うーん、イデヤはなんだかんだでこっち側の味方になりそうな感じするね。つか、今週の一番のニュースはその機関のイデヤの上司っぽい人の名前が「平賀」な事なんだけどね!(^^; もしかして、、、。
はじめてのあく
http://blog.livedoor.jp/fujikishun/ 偽装デートはお約束!(笑)ってな感じでデートしてみてるキョーコとジローですが、キョーコも言ってる通り普通の格好すればジローも悪くないよな(^^; 同じアニメ見て以降、妙にウマがあってる感じするし(^^; とにもかくにもジロー次第だよな、この関係って(^^;
「創刊物語」
少年サンデーが創刊するまでのドキュメンタリ漫画。なかなか熱い話で良かったやね。作中でた良く行く中華屋って小学館の通り隔てた正面のとこにあるヤツかー。すずらん通りの出口の脇にあるヤツねー。そして藤子不二雄まんが道verで笑った(^^; そこだけ絵が違うんだもの(^^; そして大日本印刷は市ヶ谷工場やね。今でもそこで刷ったりしてるハズ(^^; 
金剛番長
http://websunday.net/backstage/suzuki.html 殴り合いならいいけど、刀で戦うのってシャレにならないよなー(^^; どんなに鍛え上げられててもさすがに致命傷だし(^^; 特に今度の憲兵番長のギザギザの歯はヤバイって。あれって普通に切られるよりも肉の線維をズタズタにするんで傷がくっついて回復する事なく、絶望的なんだよね確か。まぁそれでもお約束的に無事ではあるんだろうけど。けど。
お茶にごす。
どーしても相手の気持ちになれないまークン。まぁここは課題なんだろうけどね。そして以前助けた「恐喝してるフリで助けた」男子を再び襲う不良ども。あー、ここで悪魔のフリしないと助けた演技もふいになっちゃうしで、いかんともしがたく。あーなんかもどかしいなぁっ(^^;
「やおよろっ」
http://websunday.net/backstage/natsumin.html 海って(^^; またむちゃなキャラだな(^^; そしてボールって(^^; 単純な擬人化じゃなくシュールになってるのが面白いよなー。
オニデレ
http://websunday.net/backstage/crystal.html 夏服になってからのサヤさんは一段とカワイイよなー。華奢な体型が良い感じでキュートに見えるのかな。つか、ふくらむ弁当箱って、すっごく危険過ぎる(^^; そしてお約束のひとつロッカーきた! でも急接近過ぎてサヤさんには刺激強すぎた!(笑)