julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ようやく手に入り(^^;

先週末の休みは日曜のみだったので
なかなか疲れがとれず。というかストレスが(笑)

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕

http://www.sanspo.com/geino/news/090203/gnj0902030504010-n1.htm
、、、、、ああ、なんというかかんというか。
一時期番組が重なったり時間変更したりして聴けなかった時期
が数年あったりするけど、最初に聴き始めてから18年以上
たってるんだよなぁ。その頃にはもう武道館もとうの昔に
なってて、もっと早く聴き始めればと後悔したものですよ。
そして昔聴いてた人が誰もが言う
「数年ぶりに聴いても全然変わってない」というすごさ。
まぁマンネリではあるとは思うんだけど、それでもいつでも
いつまでもそこにある、という安心感もあっただけに
とうとう、という感じはしますなぁ。
時間帯を変え、タイトルを変えて続けてきてたけど
そりゃ編成とか局内の立場とかでいつかは
切れちゃうんだろうなぁとは思ってたけど、とうとう。
時代の流れでもあるんだろうけどねぇ。
やっぱ寂しいですよ、うん。
というか、この記事に出てくる代表的なネタで
ピーチヒップって!(^^; ネタ濃すぎだろう(^^;



脱力系4コマ漫画「ゆるめいつOVA

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090203_yurume/
公式サイトで動いてるところがありますが、予想以上に
ゆるゆるで良さげな感じですねー。
つか、作ってるところの代表者が胡散臭い(笑)
ホントに趣味で作ってるなーって感じする(^^;




そんな感じで、今日は帰り掛けにゼラチンがもう出てるとの
話だったのでアキバ寄り。でもどこにも無く、すわ売り切れか
と思ったものの、どうやら早売りにストップがかかったっぽく
一旦店頭から下げただけっぽい(^^;
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50801548.html
まぁ第1号だしワニマガジン社も気合い入ってるんで
キャンペーンっていうか出版社が店頭販売したり
するんだろうなーって気がする(^^;
現時点では特典付くのは穴で8種類のポスカのウチ
1種類ランダム配布ってくらいだけど、チラシも置いてたし
ゲマ屋とかでもありそうな気がするんだけどなー(^^;
ちなみに執筆陣は豪華な感じなメンバーですが
一般向けです(笑)




で、メロンでポイントカードの切り替えがあったので
切り替えてみました。でも500円毎なのは変わらないのね(^^;
ポイントのペースは変わるみたいだけど。でもまぁ年齢確認を
前もってって意味ではイイのかもねー。




で、そのメロブで、あった。ありましたよー。
話題の「放課後プレイ」!(^^; しかも山積みで。

アキバはおろか地元の本屋6店にも無く、全国的に
品薄状態だったので再販まで諦めてたってのに(^^;
まぁ再販にしては早く、中見ても初版でしたんで
日程的な事とか考えるとこの量の積みはおそらく
全国の支店とかから集めたのかもなぁと(^^;
噂によると昨日は無かったそうですし、金曜発売なので
週末に情報集めて送ってもらったと考えれば合点いきますし。
で、ようやく買ってホクホクで階段上がってたら、
なんか電話で仲間に連絡する人やら、どこかからあわてて
メロンに駆けつける人が何人か(^^; 確認してないけど
多分そういう事なんでしょうねー。
僕も土日で他の人がアキバにいたらとりあえず連絡するわ(笑)

ざっと読んだけど思ったより薄めかなーとか、ちょいラフだなー
とか思いつつも、この甘甘でだらだらな会話がたまりませんな。
そりゃ話題になるわって感じで。彼女が今流行のドSじゃなく
本気で彼氏に惚れてるのがイイのですよ!(*´ー`)




あとは早売サンデをgetして離脱って感じでひとつ。