julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」(1)ぷよ 角川書店


http://www.puyotopia.com/
(穴で4コマ栞付き)
http://www.toranoana.jp/info/comic/080526_haruhi/
つか絵はどこかで観たことあるような気がしてたけど、TOPIAの中の人か(^^;
ふよふよっとしたカワイイキャラや、黒目のキャラがハルヒのパロディで色々楽しく展開しつつ暴走してゆくイイ感じのパロディものです。
4コマとストーリーが交互に展開しているのですが、まぁノリとしては同人誌に近いです(笑) なので、その特性がある人には遜色なく楽しめるかと。
逆に商業メインの人が読めば多少とっちらかっちゃってる印象になるかも。
好みがかなり分かれそうだなー(^^;
とはいえ、商業の公式でやるパロディ漫画の中では面白い方だと思います(^^)b
(つか、どの作品でもそうだけど公式でパロディものの漫画って結構寒いのが多い印象が(^^; 公式だからはっちゃけが微妙なのかなぁ)
肩肘張らず気軽に楽しいので表紙にピンと来た方ならおすすめかと。
それにしても朝倉さんがちっちゃく再登場するのはこの界隈では常識なのか(笑)
あと長門さんが色々可愛すぎるのですが(>_<)
___うわ、評判微妙っぽいぞ(^^; 割と好きなんだけどこの作品。
原作が未読だから違和感感じないんだろうか?σ(^^;