julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「侵略!イカ娘」(1)安部真弘 秋田書店


(穴でペーパー付き)
http://www.toranoana.jp/shop/080307_champion/
評判良さげだったのでwktkしながら読みましたが
やー、単純明快なコメディもので良いですな!(^^)
内容は海からの使者イカ娘が海を汚す人類を支配すべく
海の家に侵略に来るって感じなのですが、もうこのイカ娘が
ヘタレでヘタレで(笑) いつの間にか馴染んでるし(^^;
基本8頁なのでテンポ良くぽんぽん進みますが、
内容もあるのか無いのかって感じがまたイイじゃなイカ(^^)
とりあえずベタな感じで読んでてくすくす笑えます。
絵柄も素直な感じで受け入れ易いですし、これはあれだな。
局所でブレイクするな(笑)<局所かい(^^;
まぁこういうのは大ブレイクはしないものだよ。
せいぜいサンクリでこまめに廻ってようやく発見な感じで
突発のコピー誌が出るとか、ワンフェスでひょっこりフィギュアが
あったりとかそういうくらいのブレイクで(笑)<ぇー
とりあえず作者がイカアレルギーなのが笑った(^^;

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)