julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「聖☆おにいさん」中村光 講談社


ちょい前から話題になってたので読んでみようかなーとか
思いつつあとまわしになってたのを読んでみたり。
―――やべぇ。面白すぎるっ(^▽^;
現代日本のどこかの街に休暇がてら2人でシェアしながら
暮らし始めたブッダとキリストの日常―――って敬虔な信者さんには
あまりお見せしたくない感じなんですが(^^;
やー、このお二人の呑気で庶民的な日常が笑いを誘いますですよ。
若干俗世界に染まりつつも、そこは神様仏様。
ついうっかり奇跡を起こしてしまったりと、
そこがなんとも人間くさくて面白いです。人間では無いですが(^^;
決して2人をバカにしてるのでは無く、極めて身近に感じられる
いい布教本(笑)だと思いますですよ(^^)
かなりなおすすめですっ(>_<)b

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)