julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


なんかハヤテの学校の学生証カードがついてましたが、何でこのタイミング?(^^;
アニメも終わったし、連載も普通だし、カード自体も学生証がモチーフなので地味だし(笑)

神のみぞ知るセカイ
貯金がない若木センセの新連載(笑) 前作は絵もキャラも悪くなかったけど話自体がぐだぐだで盛り上がりにかけて打ち切りってたのですが、今回のは結構良さげ? もともと絵はかなり好みなんで話の持って行きようでは良い感じになるんだけどねー。 ギャルゲ攻略の神みたいな少年がかわいい悪魔と契約して、現実の女の子を攻略するという、毎回恋愛のどきどきをリセットしてやり直される設定は面白いと思うし、それぞれ別の新キャラを出せるんでその点でも良さげだけど、実際は攻略後に相手の記憶はリセットされるしちょっと切ないやね。 まぁなんだかんだでどこまでこの展開で引っ張れるかがキモだと思うんで期待してますです。
月光条例
げつだ、でもいいんだー(笑) 3匹のこぶたの説明の後のこぶたが食われるとこがかわいそうで見てらんない感じなのはさすがだなぁ。
「最上の」
イイよね!パジャマ小学生美少女に交際を迫られるってっ<そこ?(笑)
ハヤテのごとく
藪か(笑)ま、その傾向はあったとはいえ、本人自覚しちゃったのは大きいなぁ(^^;) にしても双子そろって惚れられるなんてどんだけジゴロなんだ!(笑) まぁ片方男だが(^^; にしても7人いる四天王のシルエットのうち左上の物体は何だろ? まぁ登場することはないだろうけど。 シルエットまんまだし(笑) ガンダムマイスター4人とギアスのゼロとミク(笑) それにしてもイイ言葉だ(笑)>ウソから出た誠めった刺し
オニデレ
ほんとサヤさんは可愛いなぁ(^^)
お茶にごす。
おお、ようやく肝試しまでこぎ着けましたなぁ(^^;) 長かった。 まぁでもこれでまた新たな展開とかありそうで楽しみだー(^^) そして、もういい。もういいよ、ブルー(笑)
「ケンイチ」
お色気担当のしぐれ編ですが、中身はやっぱりかなりハードですやね(^^;) 露天風呂での武器なしで次回どうなるのか楽しみだ。
絶対可憐チルドレン
葵のオバハン化は止められないね(笑) さておき、別チームとの合同作戦とかなら前にもあったけど、パンドラ側とのうやむやな合同作戦とわなー。 話の変化球っぷりがさすがベテランやね。 パンドラ側もイイ感じのキャラだし、ますます敵としてじゃない感情移入が強まった感じがあるかも。 にしても、能力使ったりして薫は痔丈夫なんだろうか。 心配やね。
金剛番長
そりゃ親戚なら似てても当然やね。 にしても王道な設定きましたなー。 金剛番長でも太刀打ち出来ない兄と、その上を行くっぽい父親。 決戦はかなりハードそうやね。
「G☆A」
唯の思惑はその通りだったけど、近江の行動は斜め上を行ってたな(笑)(^^; ちゅうかまた強そうなのきたー(^^;)