julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


さすがにいつもは冷遇されてる絶チルでもアニメ放送寸前だけに
表紙&巻頭カラーを貰えたようで。でも微妙に表紙は新連載と
合同なところが、まだ編集の軽いいやがらせかも?(^^;

絶対可憐チルドレン
冒頭の4コマのうち、少佐のアニメネタは折角のカラーなのにモノクロネタ(^^; でも、逆にカラーじゃないと意味ないか。 って事で新章突入。薫が能力を自制出来なくなってきてるので1回休み―――ってところに澪が登場。腐ってる薫をおびき出すには微妙な態度だけど、さて。
結界師
前回ヤなヤツでこいつ何かしでかしそう、とか思ってたら意外な展開にちょっとびっくりしたり。
オニデレ
新連載。一気に2話掲載って期待されてるなー。 オニのように強い彼女と気弱な彼氏とのラブコメでその振り回されっぷりが可愛かったり面白かったり。 うむ、これはなかなか楽しくなりそうな予感(^^)b
金剛番長
ガチでやりあってんなー。そして恨みの因と子供の正体判明。 と同時に金剛番長の目的が明らかに。なるほど。 これがラスボスになるのかなぁ?
ハヤテのごとく
そうか性癖か(笑) さておき。泉家の事情って感じの今回の話でしたが、やー、確かに語る機会が無かったらかもしれませんがそんな重要な設定をポロっと(^^; ええー?(^^; イイんだろうかそんな設定。無理矢理感も(^^; それにしても泉は結構無防備だなぁ(^^; にしても―――結局、何故メイド服?
月光条例
気合い入ってるなぁ(^^; 設定を説明しつつ、綺麗な構成。 主人公も最初反抗してたのがやがて手を貸す事になるって展開も王道王道。やー、ベタながらも解りやすい流れですねー。力、入ってるよな。 おまけに今週は入浴シーンという展開があったりしてまさに全方位どこからでもかかってこいな布陣やね。 やー、これはますます面白くなりそうな感じやね。
史上最強の弟子ケンイチ
恐怖心かぁ。確かに今まで以上にキツイ戦いだったしね。 そしてそれをショック療法で治そうとする師匠たち。 ある意味間違ってるような合ってるような(^^;


おー。50周年記念頁の河合センセのマンガが
帯ギュモンキーターンのキャラの夢の競演だ!(^^)
これは貴重だ。保存保存、と。

お茶にごす。
一方ブルー話。同時進行だったのかー(^^; なんかザッピングドラマみてるみたいだ(^^; そしていつのまにか報われないブルー。 まぁそんな星の下に生まれてきたって感じかね(笑)
「G☆A」
まぁ唯は移動しないとは思ったけどね(^^; そして次週ようやく唯の本音が出てくるのかー。 まぁ結論はもう出ている感じだけどね