julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


50周年記念号だったのね。サンデーしかgetしなかったけど
表紙のコナンの握手相手はマガジン表紙の一歩だったり(^^;
こりゃマガジンもgetして並べて撮るのが良かったか。
巻頭特集はサンデーの歴史。50年だものなぁ(^^;
そういやサンデーっていつから買い始めたんだっけな。
社会人になってからなのは確実なんだけど。




途中の記念頁には楳図かずおインタヴュ、藤子Aイラスト、
小山ゆう池上遼一の両名が漫画を書かれてました。




そして予告頁には次週から始まる富士鷹ジュビロセンセの
月光条例」のカットが(^^)b
おとぎばなしの伝奇モノっぽい感じですが
バックステージのセンセの日記をみるに
少年主人公の冒険モノになるのかな?




あと今週から読み始めた人用なのか、書く作品の表紙に
今までのあらすじが載ってました。
まぁでも連載途中の作品が殆どで、あらすじ読んでも
今週から読み始めるのは厳しいと思われ(^^;
難しいところなんだけどね(^^;
つか、普通に数行であらすじ語るのって難しいよな(^^;



最上の命医
仏?(笑) とりあえずこのツインテの少女はカワイイですね(笑)<ぉ
金剛番長
煽りの一見さん大歓迎って(笑) 男坂の掲載の後ってのが狙ってるよな(^^; でもって、なんかちっこいのきたー(^^; なんだこの展開―――って思ってる間にレディースきたー。 そうか、そうきたか!(^^; そしてまさかの隠し子問題!(^^; この展開は読めなかったぜ! どうなるんだ、この先(^^;
ハヤテのごとく
カラー表紙は気合い入ってるけどちと微妙?(^^; なんか畑センセはアニメの打ち上げの二次会で伊藤静さんに襲われてたという羨ましい自体になってたみたいだしな!(笑) <関係ない(笑) さておき。今週はナギががんばる週。マリアさんが楽しそうです(笑) ナギがハムスターと恋バナしてますが、お互いに見栄はるのはともかくナギの言動がくぎゅの声で再生されて仕方ないですやね(^^;  ___というのも、途中ナギが「マ!!マジでか!?」っていう台詞があるのですが、これって今までのナギのキャラ設定だったら「マ、マジか!?」って言う方がしっくりくると思うんですよ。 で、「マジでか!?」って言う言い方って、どっちかっていうと、くぎゅ本人の口癖だよなーと(^^; ラジオとかのね(^^; つまり、普通に考えてこの台詞そのものは畑センセがネトラジ聴いてて影響を受けた、と考える方が自然かなーと。 まぁ作画作業とかの時はネトラジとか聴きながらでしょうし、同じナギの声なんだから影響されてしかるべきではあるのですけどね(^^; こういうフィードバックもあるのかなーとか思ったり。 ___にしても、あの壁の穴の不自然さはすごいよな(笑)
「ケンイチ」
言動のひとつひとつで釣られてるって事にケンイチ自身は気付いてないみたいやね。それも戦術ではあるしね。 そこで打ちのめされそうになりそうだけど、ここで空手のヤツの登場で逆転、となりそうだなー。 つか美羽さん何やってはりますか(笑)
「G☆A」
唯の不審な行動によってかもめ中がバラバラに? この辺は唯の作戦なのか、それとも、、、。
絶対可憐チルドレン
局長若いやねぇ(^^; さておき本編。 やーそれにしてもベテランの描くパロは面白いのぉ。 賢木センセの言動が面白っ。そしてノート微妙(^^; そしてやるなら徹底的に。チルドレン達が全部ライト化(笑) 皆、悪人顔だー(笑) そしてまさかの皆本が―――ってここもパロディだー(笑) ちゃんと名台詞も無理なく話に織り込むところがさすがです(^^;
お茶にごす。
そして2人を待つ女性陣。まさか「ゆう」の伏線がここに(^^; そしてまークンが部長の為に頑張ってウソをつくことに。 まぁ事態は素直には進まないでしょうが(^^; さてはて。
クナイ伝
鈴頑張るの回。まぁ普通追い出そうとするワナ。ましてや嫉妬からきてるとなれば(笑) 刀と組んで何をしでかすやら(^^;
「L†B」
久遠寺脱走。まぁ身動き取れなきゃね。 失踪生徒を戻す作戦が次週からなので、それを防ぐのかもしくはそれによって犯人に気がつくかって感じかねぃ。