julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

あとアニメ感想をいくつか。

「グレラガ」

まさに最終決戦。卑怯なくらい人がぼろぼろと退場。
そりゃあ宇宙そのものが敵だとはいえ、まるで
その為の要因と言わんとばかりに―――うう。
来週一発逆転の為のカタルシスなんだけどね。

電脳コイル

そろそろ確信に迫ってきましたね。
ヤサコは相変わらすはかとなエロスが(笑)

「ゲゲゲ」

猫娘のビキニサービス回(笑)

絶望先生

ここが勝負の分かれ目!(笑)
OP変わったねー。割とカットが入れ替わりが小気味良く
イイ感じ。今回の話はAB共に絵の感じはそれなりなれど、
ネタの詰め込みは丁度イイ感じ。原作も面白かったしね。
そういやアニメイトTV絶望先生のネトラジが始まってますが
これがなかなか面白く。パーソナリティは絶望先生
普通の人(笑)

らき☆すた

今回はコネタ詰め合わせ。こればっかじゃ困るけど
でもこういう構成はぼーっと眺めてるだけでイイ感じやね。
今回の絵柄はアタマでかめ?
―――っていうか身体が細いのか(^^;




メール。そういや最近チェキしてないな(^^;
mixiだけで十分だし。
そして残り時間の増えたり減ったりはよくあるやね。

風邪ひいたゆたかが艶っぽい(*´ー`)



お見舞い―――とりあえずみなみちゃんがマークされてる!?(笑)
ハブされてる2人―――って事は無いとは思うけど(^^;




見舞い組の3人が並んでるシーンでひよりんが意外と
背が低め?とか思ったけど、よく考えたら背が高めの
みなみちゃんと外人で一番背が高いパティに挟まれたら
まぁ低く見えるワナ(^^;






胸ネタ妄想はあざとい―――そ、そんなのに
釣られないんだからねっ!(笑)<くま?




そしてひよりんのそっちの本を観てしまうゆたか萌え(*´ー`)
こなたでも、さすがに成人向本をゆたかには見せないだろう
から、多分腐女子向な内容だとは思うけど―――
それ読んでしまってる時のゆたかを想像すると!(* >ω<)=3



勝負事に熱くならずにたのしめるみさお
人生たのしめてイイよねー(^^)



今回パティが出番多めだな。アニソン唄った
有名アーティストは一般人とのカラオケでだな(ry



そしてみなみちゃんも出番多め。机上にあごのせする
犬がめんこいのぉ。そしてみなみちゃんもめんこい(*´ー`)
クールそうに見えるところがめんこい(*´ワ`)




みなみ母の声は岩ちゃんかー。なつかしいな。
喜久子さんや島本須美さんと来てたし、なんか来そうな
気はしてたけど。



オスメス―――ってまんまギガンティックフォーミュラかい(^^;



善処する時のかがみは、タバコ咥えそうだよな(笑)
あのへたれ凛みたいに(笑)





かがみの髪を持ち上げてゲマ屋に誘うこなた
この雰囲気はほんとに良いよなぁ(*´ー`)



ジャケ買い―――経験値が必要だしなかなか難しいよな(^^;
減ったとはいえ、たまに表紙だけで中身が自分と合わない
本をgetしたときの悔しさと言ったら!(笑)
でもマンガ以上にラノベの方が表紙のジャケ買い
新規開拓しそうな感じするよな(^^;



一期一会はすごく同意。平棚にある時は気になってても
いざ棚の中に収録されると、うろ覚えなんで見つけられなくて
そのまま出会わず―――って作品が今までどれだけ
あったか(^^;




そういや新しいギャラエンは同じく殆ど観てないな。
平野綾も出てたんだっけね。

そしてかがみの一期一会って事でパワパフZのDVD?
あれ、もしかして―――ああっ、主役のももこの声って
かがみの中の人やん(^^; 全然気がつかなかったよ(^^;



仲のイイみさおとあやの―――そういやあやのが付き合ってる
彼氏ってみさおの兄貴だっけ。ケンカとかその辺が原因だったり
すると萌えるな!(笑)




どうでもイイけど、18kゲであれだけキーボードを打つ
ゲームってそんなに無いよな(^^;
昔の単語入力ゲームじゃないだろうし。






そして最後のネタ―――なんか!なんか!(笑)(^^;
長い日記を書いた時にかぎって消えるワナ!(^^;
すごく身に覚え在りすぎて恐いです(笑)




らきちゃん―――
どうするかと思ったらこう来たか(^^;
最初にゴットゥーザ様が出た時台詞喋る前に
すぐにゴトゥーザ様だって判ったりして(笑)
なんか雰囲気で(笑)

それにしてもあのバイクの色って青じゃなかったっけ?
確か以前にラジオで言ってたような、、、バイク自体は
むら子さんの愛車っぽいけど。
後藤邑子wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E9%82%91%E5%AD%90
wikiにも青って書いてあるな。あ、バイクのシルエットは
同じだな(^^;
それにしても、何度観てもむら子さんの生き様は
男前で格好イイよなぁ。



EDは―――白石出るなら出るで、歌が無い方がまだましだな。
―――あれ?もう最終回だっけか?
9月イッパイあると思ってたんだけど―――そうか、早いな。



もえたん

なんか急にシリアスを決着付けてますね(^^;
いつのまにかアリスがいんく達にとって大切な人に
なってるし(^^;
なんか場当たり的だけど、まぁもえたんだしなぁ(^^;
どこか学芸会的なクライマックスだな(^^;
ウルトラセブンなキラキラには笑ったけど。
それにしても―――アリスの口に肉棒をつっこむ映像は
やばすぎる気がしないでも。
もえたん(笑)―――あと、2度言った!?(笑)



「なのはAs」

〜ん。材料はイイと思うんよ。
ただそれを描く動画のレベルがちょい低迷なのと
あとよく整理されてないまま焦点を絞りきれない
シナリオ構成力の無さがマイナスに働いてんなーと。
なんか勿体ないですやねぇ。
ぶち殺せずに逮捕するしかないのももどかしいですし。
今回の敵は色々むかつくので、ぶった押してもらわないと
スッキリしないっていうか、なんていうか(^^;
あのチビライダーなんか「寂しいから」とかなんとかで
結局可哀想なのでって流れで助かっちゃうんだろうしなぁ。
とりあえずハカセと、あのメガネを後悔されるくらいに
ぶった押せればスッキリするのにー(^^;
今回の大刀でのでっかいビンタ攻撃にぐんにょりですよ。
白い悪魔さんも壁にはりつけられたまま終わっちゃうし(笑)
とりあえずなのはの嫁の下からの睨み付けの表情が
凛々しくて素敵だったのが唯一の救いか(笑)<ぇー