julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

更新出来る時にまとめてしとかないと(^^;

でも長いよ!(^^;(挨拶)





そんなこんなで結局週末になってしまいましたねぇ。
更新(^^;
―――でも、明日お仕事で休出してきますが_| ̄|○




さておきっ(^^;
とりあえず今日と月曜はお休み出来るので
心も体ものんびりしてたりします(^^;
で、最近の事をつらつらと書き殴ってみたり?
(字、間違ってるけどある意味あってそう(笑))




●ようやくACE3をちょっとだけ出来たよ(^^;

久々の休みやけんねー。
とはいえまだ序盤しかやってませんが(^^;




相変わらず世界観が妙な感じだ。
今回の主人公とかオリジナルマシンは前のよりはイイ感じ。
動きもイイし。前回結構弱めでダメだったしなー。
で、新機種出る度に練習モードで試してみてるんで
まだ全然進まず。相変わらず主役機は一撃必殺はイイけど
通常弾のつきるのが早いんで使いにくい感じ。
やっぱ脇役機か敵機の方が使いやすいかも。
単に力押しの段幕系が好きなだけかもですが(笑)
ACE2ではマイヨが一番バランス良くて使いやすかったなー。




あと変形機種は変形自体は楽しいんだけど、
いざ戦闘モードに入るとあわててしまって
結局ほとんど使わず姉妹。
おかげで恩恵もほとんど無いので結局まだ使える機種が
少なかったり。YF-19とかバルキリー系はやっぱりね(^^;
ガンダムXは前述の通り主役機なのでビームライフル
使ってたら すぐ無くなるし、サテライトシステム
繋げてる間に狙いが無くなるしで使いつらいかも。
そういやウイングも使いにくかったっけか。
この辺上手く使えるひとだと楽しいんだろうねー。
格ゲーでコンボとか出来る人ね(^^;
自分みたいにあまり憶えずに適当に動かしてるタイプだと
その恩恵にあずかれない、と。
でもって、そんな中でもエウレカチームは使ってて
なんだか楽しい感じ。操作性がイイっていうか
とにかく早くて楽しいかなー。でも武器が(^^;
ホランドの方は武器あるけどやっぱり弱め。
ニルバーシュは手投げ弾あるくらいであとはナイフと
サーフボードでの切断(^^; でもこれがなかなか楽しく。




とりあえず今は、主人公が戦闘に巻き込まれていきなり
オリジナルメカのパイロットにさせられて(笑)
アムロドラグナーチームと共に戦い、
その後ルリルリの艦とYF-19と合流後、いきなり並行世界に
飛ばされ、そこでガンダムXチームを助け、
エウレカチームと合流して、今シベリアにて
エグゾダス実行中のゲイナー達の応援中(笑)
助けた後はこのまま神の元に向かう予定。
ここでゲッターかぁ(^^;
ゲッターだけ1人デカイし、世界観とかめちゃくちゃなんで
果たして馴染むのかどうか(^^;




そういや、今回BGMとして主題歌がかかるのですが―――
まぁちょっとは盛り上がるかも、って感じかな。
歌によるけど盛り上がる曲とそうでない曲があるし。




なので本筋の話とは別に、合間にダンバインチームと
ブレンパワードチームを参入させる事が出来るんだけど
色々消費するし入れなくてもオッケーなので
どうしようか悩み中(笑)前回使ったけど機体そのものが小さく
破壊力も無いのでつかいづらいんだよね、この2つ(^^;
特殊技能も適当にやってる僕にはつかいにくいし。
歌の為にいつか参入させるかなー。