julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ722日目(^^;(8月18日土曜日)

かわって2日目。サークル的には殆どなく、
友人に頼めたので代わりに早めに企業に向かって
とりあえず型月へ。目的はドラマCDとおまけのムービーDVD。
他にもちらほら同じ型月に並んでる友人がいたり、なのはに
行く人もいたり(笑)まぁでも2日目のなのはは割と空いてた
らしいけど(^^; それこそ型月の列は最終的には広場から
階段降りて裏手の駐車場をぐるりと回転してたし(笑)




それにしても、この日の有明は異様に気持ちよかったですな。
女性デーてのもあるのでしょうが、主な要因は天気で。
なんか前日より6℃くらい下がってた上に風も吹いてたり
おまけにほとんど曇ってて日差しも弱く―――その辺で
立ってるだけで気持ちいいというか何というか(^^;
目的のものもそんなに無かったので、心穏やかだったし。
今までで一番快適なコミケだったかなーと(^^;




ってなワケで開場。
とりあえず販売が遅れた型月でしたが、とりあえず昼過ぎに
get。そのまま電撃屋に向かうも萌玉は今日の分も完売。
なんでも昨日あらかた売ったらしく、本日分は10時半には
無くなった模様―――ってどんだけ少ないんだ(^^;
絞りすぎだよ、これじゃ。
そんなこんなで前日に欲しいものはgetしてたので
即終了(笑) いちおうちらほら覗いてみたけど
3日目もあるしねー(^^; 
にしても見て回れる分前日とは大違いやね。



そんなこんなで東館の外にて友人達と合流後
気持ち良い季候だったのでそのままだらだら(笑)
UGOやワルワル、前日のチョコレートショップの
フィギュアの受け取ったりしつつ、14時くらいに
解散(^^;
あとはカレー食べたり寝過ごしたりしつつ、
帰ってすぐに仮眠してました。
やー久々に涼しい夜だったんで寝不足解消にと(^^;
この日は真夜中に起きて、それから3日目の準備してました。