julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ72一日目(^^;(8月17日金曜日)

この日は休みのハズだったのに、急にはずせない会議が
入り、昼からの出動に(^^;
有明来てからコミケは無遅刻無欠席だったのにな。
おまけに普段私服通勤なのによりによってサラリーマンの
コスプレしなきゃならないし(笑)今年2度目だよ(笑)
―――ってなワケで予想では昼に終わってからだから
13時になっちゃうかなーとか思いきや、かなりスムーズに
なって、結局有明着は11時半頃。おーラッキー。
この時間ならそろそろ入場列解消かあっても最後尾が歩いてる
感じかな?―――あれ?まだ人がイッパイいるよ(^^;




なんだか普段より人が来てるのか、何かとらぶってたのか
ぎりぎり昼前に入場出来るかと思ってたのに結局入場は
12時半前―――ううう_| ̄|○




とりあえずまっすぐうつらうららかに向かうもとっくに
完売。そりゃそうだよな。皆限定の下敷き欲しいよなー。
続けてどろぱんだも寄ってみるもこちらも完売。
ま、こっちは委託あるだろうしねー。つづけて殆ど死んでる
さんへ―――ああ、こっちも完売か。まぁこちらも
委託あるし―――って事でマリみてスペースへ。
恥骨マニア、シンメトリーを順当にgetし、
あとはその辺巡回。あと常連の犬のホームズの新刊とか
あとコンチキ堂でワン巨本とかget後、最後に同人ゲへ。
まぁこの時間(13時過ぎ)じゃ目当てなものは殆どなく
それでも人が多くて歩きにくいなかなんとかチェキ。
でもってとりあえず百合要素(笑)もはいってきた
環境ソフト(笑)のおまもりんごさんをgetして西へ。




西、涼しい(笑)
東のなんて暑いことか(^^;




知り合いのところに挨拶後、合流予定の友人が無料配布に
捕まってるとの事なのでちょい時間つぶしがてら西の企業へ。
スロープ登ればすぐだしね。
2日目はほとんど行くとこないんで1日目に無理してgetすること
無いし―――うわぁ、何だこの人の混みようは(^^;
なんだかいつも以上に通路を歩けないような、、、。
これ絶対多いって(^^;
(レポ読んでたら異口同音ばっかで笑った(笑))
といいつつ、お目当ての出版社発売企画本をみてみると
どこも列があまり無いので「芳文社」のきらら本2種。
双葉社」のコミックハイ!本2種。あと「一迅社」の
百合姫をget。ぱれっとは結局スルーしたなー。
あと電撃屋の萌玉が当日分完売。いつもならまだ余裕で
get出来るのに。今年は絞ったのかな?
ま、明日観てみよう(^^;




ってな感じでそこそこgetしてしまい、はははーとか思いつつ
再び西に戻り友人と合流後、即解散となりました(^^;




にゃー、1日目は普段以上に人が多く(17万人)その上
イイ天気だってのもあって、なかなかにツライ感じでしたが
個人的にやっぱりお昼からの参戦は痛かったなーって感じで。
まぁこの日のマリみて関係はどれも良かったので満足ですが。