julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

いっちゅうかんぶり(^^;

おひさ〜(^^;(挨拶)


ちょっと今週来週はお盆進行関係で大忙しなもので
更新もままならないですよ!(^^;




アドエスー(^^;

まぁそんな事がありまして、とりあえず何とか鬱憤晴らしを
せねば、と言うのと、まぁそろそろgetしとかないとねー
って事もあって、勢いで遅めの昼休みの時にご飯食べずに
アキヨドまで行ってgetしてきましたですよ(^^;
<長い前振りだったな


あとついでにマイクロSDの2GBもget(^^;
って事でこれでしばらく音信不通(笑)だった僕も
ようやく近代兵器が整備されたワケですが―――
正直、このオモチャで遊ぶ時間がありません(^^;
とりあえず今日はオンラインサインアップして
時間を合わせただけで終了ですし、その後の予定考えると
週末にも時間無さそうですし―――せめて普通に電話と
メールだけでも使いこなせるようにならないと、と
思う次第(^^; 
でもとりあえずアレだ。スクリーン保護シートくらいは
付けといたいかなぁ。なんか電話かけると耳がモニタに
くっついて、あぶらが(笑)(^^; 夏場は微妙かもなぁ。


時間があれば、スタイラスをどうしようか、とか
入れるソフトは何しようかなーとか
ワクワク出来るのだけれどね(^^;


―――というのが先週木曜のこと。
でもって日曜が休出だったですが、その前にアキバに寄ってみたり。
教えて貰ったモバイルの店へ―――大通りは暑い(笑)
確かにちょっと離れてるなーとか思いつつ到着。
中にはモバイラーなグッズがいっぱい。スタイラス
色々あるけど、まぁ狙ってたのはロッド形式なので
とりあえず選択肢はいくつか。で、折角なので
DS用に今使ってるのより、ちょい細いヤツをget(^^)
持ってるDS用のもあったんだけど、折角ならねー。
で、ついでに付けるストラップもget。
アドエスで使えるようにみょーんと伸びるヤツ。
まぁまんまスタイラスをぶらさげてるようだけどね(笑)
判りやすくてイイけど。

で、コミケカタログをとりあえず観れるようにしてみたり。
確かに根本的に画面は小さいけど、でも一通りの事は
出来るんでひとつひとつ観る分にはかなり便利ですな。
行動中に「そういやあそこってどこだっけ」って
思いついた時には役に立ちそうだ(^^;




ってな感じで、お盆前だからなのか次々に新刊も出て
今だ追いつかない状態だったりしてます(^^;
何買って何をまだ買ってないんだか―――明日か明後日には
マガジンサンデー系のコミックもくるしで。
もう、ワンフェスコミケで懐を
締めなきゃならないってのに!(笑)


ってな感じで今週入ってからのgetものチェキ。
狼と香辛料は早く読みたいけど、さすがに余裕が(^^;
ワンフェス並びの時に読むかのぉ。
ペンギン娘は穴でget。絵的にはゲマ屋が良かったんだけど
こっちは未収録な漫画が付くしな(^^;
あとはえっちっぽいカティサークとか
4コマでラディカルホスピタルとかさゆりんとか。
あとういういdaysは読んでて初々しくてイイですな!(*´ー`)


狼と香辛料のアニメ化は黒歴史入り(早っ)

ってなワケで狼と香辛料に電撃のチラシが挟まってて
グッズの抱き枕の情報とか載ってますが―――

アニメの情報も出てました。
さるところによると―――スタッフはmoe三部作とか
怪物王女のスタッフらしい。
キャラデザも怪物王女の人。

―――という事で、狼と香辛料は見事罰ゲームと
相成りました。ご声援ありがとうございました_| ̄|○


はぁ。電撃系で人気作なら、せめてキノの旅とかシャナとか
いぬかみとかまだちゃんと作ってくれそうなトコあるだろうに
なんでまた―――一応この作品ってば人気投票一位よ?
むぅ。これだったらホントにGONZOの方が良かったかも
しれぬ―――とりあえずホロっぽい絵が帯とかに
載ってるけど、ホロに全然見えない上に魅力のない絵なので
期待はかなり薄いですね。勘弁してよ、ほんと。






まぁとりあえずテンション下がったんでとりあえず
サンデー感想書いてさっさと寝よう(笑)(^^;