julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


今週はお盆の為2週分の合併号です。
さてはて。どんどん魅力の無くなってくサンデー本誌ですが
今週から始まった海賊モノも―――多分アンケでは
乳首券とかそういうのでアンケが良かったんだろうなーって
感じしますやね。ま、ヒロイン殴ったり、主人公が唇ピアス
だったりするので読みませんが。性に合わないし。

そして綴じ込み付録は今度出るハヤテのごとく
トレーディングカードゲームの3種のうち1種が封入。
ほんと、今のサンデーはハヤテのごとくだよりなんだなぁ。
でもなんだかんだで絵が良さそうだけど―――トレカには
手を出さないってじいちゃんの遺言もあるのでスルー(笑)
あ、ちなみにトレカは、一番好みだったマブチモーター
抱えたスク水ナギでした。絵はとりしもさん(^^)

ガッシュ

ウマゴン立派になって―――でもこの戦いで
離脱しそうな予感。

ハヤテのごとく

ナギは何気に出来る子だからなー。やる気が無いだけで(笑)
あと漫画家がネーム切る時は喫茶店か
ファミレスがデフォだってばっちゃが言ってた
―――そういやサンデーwebの方で畑センセがギアスの
感想を書いてましたな(笑)

お茶にごす。

空が青いのは―――カラーのせい?(笑)
なんにしろ、不良ネタだけでなく、ちゃんとこういった
茶道部ネタでちゃんと面白いってのはすごいやね(^^)

史上最強の弟子ケンイチ

―――強すぎ(笑) もうそれしか言えない(^^;

GOLDEN☆AGE

チーム全体の空気が意気揚々となってきましたね。
まぁそれを狙ってはうたんでしょうけど―――でも
やっぱりちょっとムチャなような(^^;
そして白河の本領発揮が―――再来週か(笑)

絶対可憐チルドレン

この兵部の部下―――真木だっけ?
絶対声は“中田穣治”だよな!(笑) 直感ですが(笑)
さておき。それでもやはりチルドレン達は現場へ向かう。
殺しはしないだろうけど、どうやって解決するんだろう。
流れから言ってクイーンたる薫には何か他に能力が
ありそうな感じもするけど、、、。

レンジマン

盛り上がってきました。結局正体バレはするのか。
にしても―――クライマックスはすごい盛り上がりそう。
ほとほと序盤の展開が鈍かったよなー、この作品。