julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

グレンとらき(*´ワ`)

どんだけ〜(*☆ワ☆)(挨拶)




最近のハマリものpart2「ふんわり名人」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091181347206.html
まぁまだ何回かしか食べてないけど。
コンビニにしか置いてないしね(^^;
この記事にも在るとおり、おかきなんだけどほんとに
ふわっと口の中で溶けるような食感なんだよねー。
不思議な感じで美味しすぎます。
甘いモノ好きなら試してみそ(*´ワ`)ほわ 




今日は昼前に起きてそのまま休出モード。
夜に終わって帰ってからあげ作って夕飯。
ほんとは早目に出て軽くアキバ廻ってからって
思ってたけど、なんかすっごく雨降ってたしねー(^^;


そんなこんなで、日曜だってのに殆どおしごとしてた
今日この頃って感じでした(^^;とほほ




●今週のグレラガー。
やーエウレカの例の回とかでも思ったけど
ピンチの少女を助ける少年ってシチュエーションは
燃えるねぇ。あとここぞという時にかかる挿入歌は
卑怯に燃えるやね。
先週までの鬱屈とした回から晴れる感じでスッキリしました(^^)


―――でもやっぱり個人的にこの作品の泥臭さが
自分の評価の微妙にネックになってるなぁ(^^;
あとキャラに華が無いっていうか、、、
練馬大根ブラザーズ的っていうか(笑)
画面的にも効果とか見にくい感じするし。
+「面白さ」があるんだけど
−「泥臭さ」があるんで
基本プラマイゼロだけど、若干面白さが上まってる
って感じかな。
自分の中では面白いのに、惜しいって感じで(^^;
結果的に今期アニメMyランキングでは大江戸ロケット
下くらいの位置につけてます(笑)




●今日のらき☆すた

―――クオリティ高ぇ!(^^;
作画的にもかなり満足だし、テンポも良くなってる感じ。
流れ的にはコネタの中に一本長めのシチュがあるっていう
海水浴の回と同じ流れなんだけど、確実に慣れてきてる
感じする。




というか、その長めのシチュである
「お泊まり会」
がたまらなくイイのですが!(* >ω<)=3
というか、その長めのシチュである
「お泊まり会」
がたまらなくイイのですが!(* >ω<)=3
というか、その長めのシチュである
「お泊まり会」
がたまらなくイイのですが!(* >ω<)=3
というか
<(ry(<針飛んでます




パジャマですよ!パジャマ(*´ー`)ほわわ
こなたはジャージですが―――それはともかく<ぇー
やーイイよね、こういうお泊まり会シチュって。
ええ、ええ。個人的に書いてる様々なSSネタで
一番多く書いてるシチュがお泊まり会ってくらい
大好物なのですよ!(*´ワ`)




さておき。
こなたのやってるギャルゲはキーボードを
打ちすぎのような気がするのですが
もしかしてやってるのはデゼニランドとかですか?(笑)
あれだけ打つのはコマンド総入力とかにちまいない(笑)




一番ツボったのがポイントカードだったり(笑)
いや、穴、メイト、げま屋くらいは予想出来たんだけど
一番右のヨドバシカード、そして真ん中の石丸カードが
意外で(^^; 特に石丸カード。久々に見たな(^^;
ある意味この中で一番マイナーかもかも。
そういやアキヨド出来て以来全くと言ってイイ程
行ってないな(^^; ポイント残ってたっけな?




今回は元ネタ画像のありそうなモノが多いなー(^^;
ハルヒのポスターとかフルメタやかりんの本とか。
ギャルゲの方も何か元ネタあるのかな?




僕は録画終了してから本編を見てるのですが
気になるので真っ先にEDから見ます。
今回は懐かしいというかなんというか。
さておき。
挿入歌で「もじぴったん」の名前があったので
びっくりしたですが。普通にEDで唄ってくれても
良かったかも。つか、いきなりゲーム場面で
既存の曲使ってるってのも(^^;




で、今回唯一ネタが解らなかったのが夕飯前の
サラダ盛りつけてのところ。その後食卓に並べられた
料理が出てきてかがみとつかさが「?」って
なるんですが―――何で?(^^;
特におかしいところは無さそうなんだけど、、、。




髪型入れ替え―――かがみが秋葉な件について。




今回のこなたで一番可愛かったのは

お茶を飲む時の湯飲みを持つポーズ、か

クッション抱えるポーズですな(*´ー`)




そして、つかさにメールの注意するかがみが
男前過ぎです(*´ワ`)



ある意味こなたママ最強(* >ω<)=3(笑)<ぉ



にしてもまさか関智一さんだけでなく長沢美樹さんまで
引っ張りだすとわ(笑)久々にアニメで声聴いたな(^^;
あ、ラミカの声ね(^^;>長沢さん




でもって。らっきーちゃんねるでの白石氏による
ツンデレの定義の談義がなかなか熱かったです(笑)
これこそ、元々ツンデレって言葉を使ってたこっちの側の
人達が言いたかった事だよなーと。
こういう風なネタフリがハヤテのごとくのオタネタと
一線を画してる感じしますです(笑)




そんなこんなで途中まで漫画の感想を書いてたものの
予定を変更してらきすた中心の感想を書いてみたり。
そして都合もう4回は通してみたりして(笑)


さ、もう寝るか(^^;