julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

大石まさる先生小野寺浩二先生水上悟志先生トリプルサイン会に行ったよ(^^)

http://www.toranoana.jp/shop/070522_tri/070522_tri.html




そんなこんなで3者合同サイン会に行ってきたですよ。
なんだかんだで到着はサイン会開始数分前(^^;
会場に入るとすでに第一部の入場の最後尾(^^;
(第一部30人、第二部30人といういつもの半分の数)
ややあって時間となり先生方がそれぞれ担当編集の方を
ひきつれ登場。3人とも眼鏡の人だ<関係無い(笑)(^^;




左サイドの穴スタッフの方にアンケートを渡し、
名前と各それぞれの作家さんへ希望するキャラを
選んでメモに書いてもらって、それから正面に座る
先生に順番にサインを貰うっていういつものカタチ(^^;


(春に森永さん、あと先日小梅さんのサイン会に
 行ったしな(笑)どれだけ好きなんだ(^^;)


並んでる方からみて左から大石先生、小野寺先生、
水上先生の順番にサインを貰いB5版記念ペーパーを
貰ってゆくって感じで、並んでる人数もいつもより
少なめのせいか、なんとなくまったりとした雰囲気(^^)




並びながら会場を見回すと半面の壁には今までの
コミック表紙の拡大ポスター。そしてもう半面には
何やら大きく手書きされた書き文字(^^;
よく読むと―――それは同じアワーズ仲間の
石田敦子先生の小野寺さんとのやりとりでした(笑)(^^;
しかも、今回の為の書き下ろし(笑)(^^;
帯に書いてあった「僕を罵ってください」の
やりとりの詳細みたいな感じでしたが―――
なんか、愛されてるね、小野寺先生(笑)




順調に列が進む中、主に大石先生が率先して
会話してムードを高めてましたねー。
穴のコミック担当(?)の方やお客さんとの会話が
なかなかに楽しかったです。その合間に小野寺さんが
属性についての会話もあったりして(^^)
水上先生は黙々と本に絵を描いていた印象かな。
いや、その水上先生の隣に妙齢の女性の担当さんが
何故か虎美のコスプレなさってましたが(笑)
アワーズプラスの編集長もなさってたそうで)
それに合わせて申し訳ないので1人甚平を着てました(^^)
なんとなくある意味漫画家っぽい?(笑)




ややあって第一部終了、つか僕が最後なんだけど(^^;
それぞれ大石先生にはメガネ(笑)


(なんかその時点で一番人気だったらしい
 黒髪おさげが好みだとのこと)




小野寺先生には―――ぱんちゅ(笑)


(あえて女性キャラじゃなく思い切ってこれに(笑)
 ―――ええ!後悔なんてしてませんとも!(笑))




水上先生にはさみだれ(^^)


白道とおおいに悩んだけど、華あるしね(^^)
 受け狙いにノイにしようかとも(笑)
 なんかさみだれは描きやすいらしい)

それぞれサインを貰い、結構丁寧にキャラ描いて
もらった後ペーパーもらって、終了、と。




これで第一部が終了。30人中4人くらい
来てなかったらしいけど、まぁ遅くなって第2部に
並んでるのかもしれないって感じかも。




ってな感じで僕のサインが終わるとともに
それぞれ短い休憩に入ってたみたいですが、
もうすでに会場後方には第2部の人がちょっと
並んでいたので、ほんと短い休憩の後に
再び30人くらいのサイン会に臨むのでしょうね。




そんなこんなで、一度に3人の方にサインをして
貰うっていうなんだか初めてな感じでしたが
終わってみれば順調な感じでしたねー。
待ってる間も結構会話が楽しかったですし。
1人の先生だけでサインをするより色々と
イイかもしれないねー。まぁ3者合同でも
ちょっとでもファン層がかぶらないとアレですが(^^;
あとは大石先生が盛り上げてくれたのも
大きかったかもって感じで(^^)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)








そんなこんなで(^^;
あとはそのままサンボで久々に牛丼食べて
穴やメッセやパーツ通りを巡ってからのんびり帰宅。
そういやはじいしゃ出てたんだってねー。
ハビコロとかラジ館とかホビー系は今日は
寄ってなかったので気がつかなかった(^^;
穴でマリみてトレフィグを見てトホホーとは
なったけど(笑)


で、後は帰って寝ころんで未読漫画を読んでたら
いつのまにかアド街が終わってる時間で―――ってな
いつもの話(笑) まぁのんびりして良いやね(^^;




ってな感じで、これから軽くゲームした後寝るです。
明日は日曜だってのに昼からお仕事なので―――はぁ(^^;
気が重いやね(笑)(^^;