julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

やぱ薔薇のgetもの

そんな感じでgetものですが、まぁいつもgetしてるとこ
の新刊が全部get出来たので満足満足って感じかね(^^)




ところで参加サークルのチラシで判明したですが
昨日ネットで発表されたコミケのスペース見るに
今回のコミケってマリみては1日目なのね(^^;
いつも2日目だったのでなんとなく違和感かも。
同人ゲも1日目だし、なんか色々入れ替わりとかありそう。

レディ、GO!
マズルカSTEP


http://www.geocities.jp/mazurka_step/
表紙がイイ感じの先代薔薇さまコピー本。
夏コミ速報が載ってるあたり急に製作されてます。
先代薔薇さま達ネタの1頁漫画とかイラストとか。
サイトにも載ってる泣いてる祐巳ちゃんがぷりちーです。

「ZAZEN GIRLS ZERO」
恥骨マニア


http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
表紙の新刊オフセ―――タイトル誤植ってマスね(笑)(^^;
さておき。何故かロングランシリーズになりつつある
ザゼンガールズのZEROナンバーです。つまり過去編。
聖が志摩子さんのお姉様になった時の話やね。
志摩子父の暴走具合がまた一段と。。。
で、何故志摩子さんがスク水やブルマやバニーやら(笑)
相変わらずかっとばしてて面白いですやね(^^)b

「三薔薇卒業旅行」
シンメトリーガーデン


文字通り三薔薇たちの卒業旅行本のオフセ。
また表紙がカラーだ!(笑)
内容は三薔薇たちが企画をたてるところから
温泉旅館でのんびりする話。シンメトリーらしく
三薔薇たちが普通の女子三人組っぽく描かれてて
かなりイイ感じ(^^)特に江利子は最高やね(^^)

「ONE」「おさんぽ」
ドム御一行


http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
聖について周囲の友人達がどう思ってるかを
再確認する話のコピー新刊と前回のイベントで
get出来なかった絵本調の乃梨子主役の
カラープリンター本です。
ONEの方は聖がそれぞれのところに訪れるコマ割の
統一感がなかなかに楽しく、書くキャラの言動も
らしくってイイ感じで楽しめる作品でしたねー。
おさんぽの方は実験的というか
カラーの絵柄のせいか、らしくない感じがちょっと
しますけど、全体的な完成度はなかなかに高めですね。
雰囲気が良い感じです。
今回、おまけのペーパーの元ネタが解らない(^^;
ハツカレはちょっと合わなかったんだよなぁ(^^;
でもってひみつの階段本も欲しいっちゃ欲しいけど
確かに今はダークシード本かもなー。2巻から
大分話も解るようになってきたしね。

「GirlFriend」
金平糖工房


聖と容子ねたのコピー折り本。
聖の刹那的なネタがすっごく雰囲気あります。




まぁそんなこんなで、手持ちが少なめだったので
少数精鋭ですが、なかなかにイイ感じだったかなーと。
特にシンメトリと恥骨は良い感じでしたです(^^)b