julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

やっぱり薔薇様が好きッ!!に行ったよ(^^;


そんなこんなで会場着10時ちょい前に損保着。
入り口の階段に出来た列に並ぶ。日差しが暑い(^^;
その時点で5、60人くらい? 徐々に伸びてゆきますが。
なんかスタッフが列が伸びるのにあわててたけど。
カタログが当日販売なのに、列固定してそれぞれ
入り口の販売テーブルに買いに行って欲しいとか
言ってるし。それって全員列から離れろって事?(^^;
(基本全員持ってないはず)
結局手売りで並んだままの列に販売したけど。
それとも事前に販売してたのかな?よくわからん。




でもって11時に開場。初動はUAマズルカSTEPかな。
普段だったら美術部辺りが初動人気なんだけど
来週のカナコミに集中するためか今回は未参加。
僕はシンメトリーに向かうも新刊はオフセだったので
隣のマズルカSTEPでコピー新刊をget。続けてとなりの
シンメトリー。続けてとなりの金平糖工房。でもって
ドム御一行に向かうも新刊のできあがりが少なかったのか
10分後に追加が来るとのこと。どこかで製本して
追加していってるって感じかな?(笑)(^^;
仕方ないので恥骨マニアの新刊get後会場を
ぐるりと2週。まぁ狭いしすぐ廻りきれるけどね。
ややあってドム御一行の新刊の追加で無事get後、
11時半頃に会場離脱。
このイベント。「即売会&お楽しみ企画」と
銘打ってるだけに、カフェや人気投票。
ゲームコーナーにグッズ販売に頑張ってるみたいで
まだまだ色々あったみたいなのですが、何分僕は
企画やアフターが好きでなかったりするので
華麗にスルーしたり(^^;
イベントは未参加だけど絵柄が結構イイ感じだった
QPの中の人特製絵柄入りタンブラーとか
気になる販売ものもあったけどね(^^;




そんなこんなで一瞬蒲田のぷにケに行こうかと
思ったけど、眠すぎなのと目的の小梅さんの新刊辺りは
とらで出るだろうなーって思って今回はスルー。




結局そのまま歩いてアキバに戻り、何となく小腹が
空いたのと、気温は高めなれど風が気持ちよかったり
したので、UDXのスーパーでコロッケパンとかを
getしつつ、裏手のデッキチェアでのんびり食べたり。
や、前にも書いたけど、なにげにここで販売してる
コロッケパンとか美味しかったりするのよ(^^)
パンが美味いのよな。あと安いし。
で、食べた後、そのまま読みかけの文庫本とか
読んでましたが、やー表通りの歩行者天国の喧噪とは
一変してまったり出来て良い感じでしたよ(*´ー`)
日陰になってるし、風も涼しかったしなー。




そんな感じで1時間程そこにいましたが、
本格的に眠くなったので、表に戻って
穴で新刊だけ確認した後アキバ離脱。
地元スーパーによりつつ早目に帰宅してさくっと
仮眠ってました。やーなんだかのんびりイイやね(^^;
あとはきみある(がでがでって通称は結局誰も
使ってないのね(笑))をやったりしてたです。




ふむ。今週はのんびり週末&お手軽イベントで
まぁのんびり出来たかねー。天気も良かったしな(^^)