julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

たまねぎむいたら

子供の頃再放送でドラマ良く見てました(挨拶)
好きだったなぁ。当時は漫画が誰が描いてたのかも
よく解ってなかったりして(^^;




竹下けんじろう先生の「かるた」が再開断念。
http://homepage2.nifty.com/hapido/
えー、あんなに熱くて面白い漫画なのにー。
チャンピオン本誌を読んだ事ないので解らないけれど
そんなに雑誌のカラーに合わなかったんだろうか。
第1部完になったって聴いてて不安では
あったんだけど、、、うーむ。
作品的にサンデー辺りでやってたら
続けられたのかもなー。あそこだったら打ち切りが
無いとは言わないけれど、とりあえずある程度書かせて
貰えるだろうし。今のサンデーだったら十分
やっていけると思うし。正直今のサンデーは
もうひとつ感が蔓延してるしなぁ。
とりあえず打ち切りまで分の2巻は出るようだけど。
ほんと惜しい感じ。 



●どうやらPSP痕の製作を断念したようで。
http://www.aquaplus.co.jp/kiz.html
まぁ作品的にえっちシーンも重要だし、血も出るしで
最初から無理そうだとは思ってたけど(^^;
でも折角途中まで作ったんでPCでだすですか、、、。
まぁでも、スルーかなぁ。なんだかんだで結局
痕リニューアルも積んだままだしな!(笑)<ぉ



とらのあなコミケカタログの予約告知が始まりました。
―――早いなぁ(^^;
http://www.toranoana.jp/shop/070615_comi/070615_comi.html
今回の特典は扇子ですねー。でもって原田さん絵だ(^^)
青い色遣いが涼しげだし、今回は久々に穴でgetかも?



●スケッチブックのキャラ絵がぼちぼちと。
http://www.sketch-full.net/
う、なんか結構よさげな感じする、、、(^^)
制作陣も期待出来るしで、なかなか楽しみかもかも。
ガンバレ監修!(笑)<ぉ(監修はサトジュン監督)
あとはキャストかぁ。
まぁイメージだぶってアレかもしんないけど
空の脳内声(笑)(この娘さんは吹き出し台詞が無く
全部地の台詞なので脳内声なのか実際の声なのかが
あやふやだったり)のイメージを考えると
そのまま葉月絵理乃さん(ARIAの灯里の中の人)でも
イイと思ったり(^^)
あと意外に(自分的に)重要なのがアクセント。
この作品って福岡が舞台なんよねー。
でもって何人かは、ばり博多弁(っていうか
福岡の方言)で喋ってたりするしねー。







そんなこんなで、今日も暑かったですなー(^^;
週末に天気イイのはイイ事ですやね(^^;




でもって行動自体は大体先週と同じかな(笑)
まず水道橋経由で途中いもやで天丼を所望。
久々だったのでかなり美味(*´ー`)
その後高岡でToLOVEるの新刊をgetしつつ
ロッテシェーキ(\100)を飲みつつアキバへ。
暑いのに混んでましたよ!(笑)




今日の主目的はハビコロでEARL.BOXさんとこで
紹介されてた「SRファイティングジャム編 Part2」を
確認しようかなーと。画像はちょい良さげに見えたし。
http://www.earlbox.sakura.ne.jp/
―――でも実物みてスルー。う〜ん。
なんか年々カプセルフィグのレベルが下がって
きてるよなぁ。まぁ事情がどうあれとりあえず
食指は動かなかったり。




そんなこんなで後はフラフラいつものように。
でもって最後に肉のハナマサまで行ってUターン。
駅までの戻りは喧噪を避け、裏通りを戻ったり。
裏と行ってもアキヨドの前の通りね(^^;
ハナマサ帰りは幼児が無い限り、大体そっち通ってます。




あとは地元で日用品とかgetしつつのんびり帰宅。
でもってまだ寝たり無いのでまた寝てました(笑)
夜はチキンカレーを作ったり(*´ー`)
久々に冷凍玉葱じゃなく普通に玉葱から作ったら
涙が出てきたよ(^^; 




そんなこんなで、夜中のラジオを聴きつつネット廻ったり
読みかけの漫画を読んでたらこんな時間だったり(^^;
うむー。明日はマリみてイベントあるけど少しでも
ゲームやるかなぁ? 時間無いし(^^;




そういやチャンピオンREDいちごの早売りを見かけたけど
今回ショップ特典つくかどうかわからなかったので
スルーしちゃったよ(^^; キミキス小冊子を
早く読みたかったのだけれどねー(^^;





さて。最近、レヴュが全然出来ません(^^;
主な理由は2つ。ひとつは毎日真夜中帰宅なので
気力体力ともにその余裕が無い事。
もうひとつは、帰りがけの電車とかで読むのですが
読み終わった時に、軽く感想を考えてしまい
それで満足してしまうこと(笑)(^^;
まぁ昔からそのきらいはありましたが、
時間と気力の足り無さが拍車をかけてますやね。
で、週末に書こうとするものの、一度感想を
考えているので2度目はなかなか―――(^^;
最近は、とりあえず記録代わりにgetしたものを
書くようにはしてますが、忸怩たる想いが(^^;
まぁ自己満足ではあるんですけどねぇ。
サンデーとか雑誌系の感想だけでもなんとか―――
ってのがせいぜいなのかな(^^;




ってなワケで、今夜はレヴュを書くかゲームをやるかの
二者択一だったり。とりあえず簡単に本の感想を
書いてからゲームやって仮眠してイベント行って
―――はぁ(^^;