julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ35でのgetもの〜(^^)b


ってなワケでサンクリのgetものですが、総評でいえば、チェキしてたところがほぼget出来てるので満足かなーって感じかな。確かに中堅そのものはほとんど参加してなかったり何故か参加してるとこ(来週はどうするのかな)が手に入りやすかったところもあってか、小粒ながらもまずまずの収穫かと。
つか、チェキの殆どがBホールだったのでここを回り終わったら殆ど終わってたりして(^^;
そういや今回はいつもサンクリとかでチェキするサークルの殆どが出ててしかも新刊出てたなぁ。
タイミングいいっっていうか何て言うか(^^;




そういや僕はgetしてませんが、甘露さん原画のてぃーずの
フィギュアがだだあまり状態ってのも(^^;
まぁ僕もカタログチェキするまではサンクリ
参加してる事すらびっくりしたけどね(^^;
てっきり次週のコミ1にしぼってくるとばかり。
まぁ次週にも持ち越すんでしょうけど。
別に限定でも無いだろうしね。

「未確認藤ねえシンドローム2」


LittleCrime
http://litokura.hp.infoseek.co.jp/
藤ねえと言えばここ、ってな感じのサークルさんで
なにげにコミケとかで毎回getしてます。
実は入場後一番にここに向かいました(笑)
オフセが間に合わずコピー誌で藤ねえ漫画。
全体的に鉛筆描きなのが、後半に行くにつれ
それすら危うくなってゆくのが(^^;
でも漫画自体はオチがついてて、イー感じに
藤ねえ1人でひっぱっていってます。
可愛すぎます、ここの藤ねえ(*´ワ`)

「やまぶき色の芽生えドライブ」


東ガル会
http://maiden.nekomimi.jp/tougall/
ひだまりのヒロ×沙英な百合ものです。
なんか本領発揮な感じです(笑)夫婦でラブラブです。
巻末の竹本センセっぽいのもイイ感じです。

「ヲトメザンマイ3」


恥骨マニア
http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
新刊ネタのコピー本です。久々やね。
最新刊ネタ漫画ばっかで、新刊読んでる人には
クスクス出来るイイ感じでした(^^)b

黄薔薇の森」


シンメトリーガーデン
黄薔薇オフセの総集編です。まぁ全部持ってますが(笑)
描き下ろしもあるしねー。なんていうか、ここの
黄薔薇モノはたまらないものがありますなー。
基本的江利子嬢はそんなに好みでは無いのですが
ここの江利子嬢は妙にキャラが立ってて好みです(^^)
少女漫画っぽくてイイよねって感じで。

「date」


ドム御一行
http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
新刊のバレンタインデートの時の乃梨子フォロー。
ありそうな感じで(でも原作では描かれなさそうで)
結構イイ感じなお話でした。うんうん。
で、作中の実際の車を忘れたのでイメージで
それっぽいのを使った件ですが、やーまさに僕も
原作読んだ時はこの車をイメージしてたので
同じ事考えた人もうたんだなーと(笑)
そして伯爵様から姫を取り返すワケですが―――
どっちかっていうと聖さまの方がロリコン伯(ry(笑)
ネタペーパーは魔法少女志摩子のアニメ回想。
ネタもの好きやなぁ(^^;

メイド喫茶ヴィクトリア」


http://ryp.jp/
HeavenStairs
「やっつけオリジナル創作メイド喫茶本」というので
何事かと思ったら後半にそんな流れに(笑)
まぁでも不思議とまとまってるような気がしないでも
ないのでイイのではないかと(笑)

「八ヤテのごとく!」


http://ndemotte.kir.jp/main.html
香味焙煎
んでもってさんと贋作工房さんのハヤテ合同誌。
カタカナの「ハ」じゃなく感じの「八(8)」やね。
贋作工房さんの方は絵にクセはありますが、
まぁ勢いでざざっと来る感じで面白かったです。
んでもってさんの方はナギものになるかと思いきや
やっぱりマリアさんモノ―――しかも寝姿と
熱で上気した姿のダブルコンボでやられました(*´ー`)

「りりかるover drive A's」


http://renga.jugem.cc/
http://www.kaikinissyoku.com/
煉瓦さんと皆既日食さんの合同なのは本の第2弾。
get出来ないかなーとか思って諦めてたんだけど
たまたま友人にgetしてもらって無事確保。
煉瓦さんの方は相変わらずキャラが何の話を
してるのやら。つかシューティング好きだなぁ(笑)
綾野さんの方も相変わらずフェイトのえろえろもの。
うむ、イイ感じだ(*´ー`)

「セイバーさんの休日の過ごし方」


紫紺の香具師
2等身半のセイバーさんがコスプレしたり
まったりしたりするイラストものの折り本です。
全頁ほんわかしたりまったりしたり(*´ー`)
イイ感じのコネタもあってなかなかのめっけものでした。





他にも双亭の師匠とブルマイリヤものとか、
ロケット野郎のネギまもの、POPLEEさんのサモナイもの、
ニゾンベルのなのはもの、てれびんさんのいつもの、
ひびき玲音さんのラフ本他いろいろと(^^;
うむ。なんだかんだで今回もハズレ無しのgetで
なかなかに満足ですよー。
でも来週は来週でごちゃごちゃするだろうからなー。
ちゃんと厳選出来ればイイのだけれどって感じで(^^;