julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「もずく、ウォーキング!」(2)施川ユウキ 秋田書店


哲学する犬もずく中心のホームコメディ。そんな2巻です。
今巻も藤村家のなんてことのない日常の中
もずくが思考します。これがまた色々な意味で深いんだ。
普通の出来事の普通の事なのに。どこにでも哲学が
潜んで居るんだよなー。日々のんべんだらりと
暮らすんじゃなく、ちゃんと生きなきゃ!と
思わず反省してしまいますよ!(^^;
―――いやほんのちょっとだけど!(笑)
それにしても、飼い主のサチはナチュラルに
酷いこともしちゃうけど、基本イイ娘だよなー(笑)
まさに子供らしい感じで(^^;
この中で印象的だった話は兎の話かな。
まさにカルチャーショックって感じで(^^;
ってなワケで、あいかわらず繰り返し何度も
読み返せる作品、ですやね(*^ヮ')b