julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

近所のコンビニ

真夜中帰宅といえば、先月ウチの近所のam/pm
突如閉店いたしまして。ウチから最も近いコンビニで
引っ越してきた当初をはじめ、なんやかんやでよく
利用していたのですが(特にATMが三井住友だし)
最近はそんなに使ってなかったなーと思ってるウチに
閉店してしまったようで。
まぁコンビニ自体は駅からウチまでの間に
ルートによって各店舗があったりして特に問題では
無いのですが、それでも一番近いコンビニ。
困ったなーとか思っていると、噂で次もすぐに
コンビニが入るとの情報が。それならよし(笑)
さてどこが来るのかなーとか思ったらどうやら
ローソンらしい? うむーローソンかー(^^;


myコンビニランキングで言えば
ファミマ>711>ミニスト>デイリー>サンクス>ロー


って感じなので(^^;(様々な要因による好みで)
微妙だなーとか思ってるウチに出来たお店は
ローソンと名前が付いてますが、微妙に違う。
ローソン経営の100円コンビニでした(^^;


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2100
これがまた便利で便利で(^^;
SHOP99よりは微妙に品数が少なめではありますが
それでも必要十分って感じで、非常に良さげ。
地元のSHOP99は駅の反対側なので使いにくいし。
急に夜中に必要なものがあって、でもコンビニじゃ
割高だよなーってのや、ちょっとノドが乾いたけど
安くあげたいなーって時とか、ほんと便利(^^;
特に最近は遅めなので、帰ってお茶を沸かすのも
億劫だったりして(ウチは麦茶かジャスミン茶
沸かしてポットに入れて飲んでます(^^;)
そんな時、ここでパックのお茶買えば1.5lで100円だったり
100%のオレンジとかも100円だったりして、結構
重宝してたりします。小さめの盛りソバとかも
100円であるんで何か一品添えたりしたいときもねー。
まぁ実際問題SHOP99くらいにもう少しラインナップが
増えるとイイんだけど、まぁそれは歩いて2分って
事を考慮すればトントンかと。本気で何か必要で
あれば駅前にSEIYUが24時間営業してるしな(^^;
―――そんなこんなで、ほぼ毎日帰りがけに
ここに寄ってる状態だったりして(^^;
便利な世の中やね(笑)