julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ちょこっとコロネ(^^;


チョココロネを今まで食べてみたこと無い自分(^^;
薦められてた事もあって。これもきかっけとばかりに
食べてみたですよ(^^;
まぁ今まで食べてなかったのも「想像出来る味だ」って
のもあったですが―――食べてみて、はたしてそのまま
想像してた味だったですな!(笑)<そりゃそうだ
まぁ嫌いじゃ無いですけど、チョコクリームより
普通のカスタードや、ピーナッツバターが好みなので
多分この先もそんなに食べないかもかも。
つか、一生分食べましたが(笑)

―――いや、ね(^^;
せっかく初めて食べるんだし、ちょっとイイものをーと
昼休みに木村家の「酒種チョココロネ」をgetしたですが
それなら食べ比べてみようかなーと。
そしたら―――ね(笑)(^^;
まぁ、多分ネットの中ではもっと色々やってる方も
いらっしゃるでしょうから、この位は中途半端
なんでしょうけど。ネタならもっとつきつめないと(^^;
というか、こなたの食べてるのは多分購買部でgetした
ものだだから、どっちかっていうとコンビニや
スーパーでgetした方が“らしい”かもしれないな(^^;




にしても、一番ありそうだったヴイドフランスで
みかけなかったのは、元々置いて無かったのか
もしくは完売したのか。。。(笑)
まぁ店の規模とか時間帯とかあるでしょうけどねー。
なんだったらアキバに何故かイッパイあるヴィド
フランスで確かめてきてもいいけど―――あーでも
当分みるのもイヤかもな(笑)




っていうか、2店ほどでみかけた、ピーナッツコロネ
の方が美味しそうだったんですが(笑)
―――そういや、カスタードクリームの方の
コロネって今回見かけなかったけど、それもたまたま?



●木村家
酒種記事はしっとりとして美味。チョコは普通(笑)





●ANDERSEN
チョコクリームが一番軽い感じで、食べやすかったかな。
ここのフレンチトーストがめちゃ美味しそうだったけど
今回は状況が状況なので断念(笑)また今度(^^;





●DON MEISTER
ここのパンの説明書きに「巻き貝を云々」ってあったので
多分巻き貝で合ってると思うゾ(笑)
ここのは細長いので尻尾をちぎって付けて食べました。
でないと、頭から囓ると後半何も無くなりますし(笑)





HOKUO
皮が甘め―――だった気がする(^^;
この辺になると、もうイヤになってきてる(笑)




QUEEN'S ISETAN
の中のパンコーナー。チョコがかかってますが(笑)
ちょっと野暮ったい感じ?(^^;


ってのを晩と朝―――というかお昼に
食べてますが―――もうダメだ(^^;
だからチョコクリームはそんなに―――って
感じだしな!(笑)
まぁしいて言えば―――チョココロネは
当分もうイイかなって事で。
味も想像通りだしね(^^;ははははは




おまけ。
画像は無いけど、金曜のお昼は風が強いわ
イイ陽気だわで、気持ちのいい感じでしたねー。
なので、気分良かったので、帰りがけに香港のおかゆ屋
の店頭で売ってた杏仁ソフトクリーム
食べたり(*´ー`)
やー、やっぱここのソフトクリームは
絶品ですな!(*^ヮ')b




で、ふと食べた時に自然にコーンの中の方へ押し出す
自分に気付いたり。
気がつかなかったけど自分もやってるじゃん!(笑)
―――ってなオチでひとつ(^^;