julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー

メテオド

新連載。
巨大隕石落下で滅亡しかかった人類。
そんな中隕石の影響で突然変異の子供達が生まれていた。
そんな話―――つか表紙にあらすじ書かれてるし(笑)
や、これはイイ新連載ですね。絵柄もすっきりとして
読みやすいですし、話も面白そう。重力操作を身につけた
少年かぁ。なにげに餅やのバイトの女の子も
かわいいし(*´ー`)
この先の展開も気になるしで、いまのところ
久々の当たりな新連載だな(^^)

ハヤテのごとく

温泉完結編。そして墓場の前で花見大会。
まぁ血縁否定やら何やらあったけど
とりあえずしんみりな話ってだけで、特には。
ギャグマンガのしんみり話は、あんまりねー。
そういやwebサンデーの畑センセの日記によると
どうやらマリアのコスプレをした田中理恵さんと
あの執事喫茶の有名店、Swallowtailで
対談したとの事。
http://websunday.net/backstage/hata.html
執事と言えばここだものなぁ(^^)
この模様は6月に出る公式ガイドに載るそうですが、
この分ならDVD特典とかでもやりそうやね(^^)
あと、なんだか来週出るハヤテの新刊ですが
なにやら作者さんが初版を妙に薦めてるのが(^^;
なんだ、何があるんだ?(^^; まぁ言われなくても
普通に初版をgetする予定ですが―――
今回は穴かなぁ? 他のお店の情報がまだ出てないのが
何なのですが、前回メイトで今までの特典をまとめた
小冊子が付いたのに対抗してか、今回は穴が今までの
特典を小冊子にまとめたそうで―――しかもナギの
スク水姿といったら、おそらく穴で決まりかなーと(笑)
http://www.toranoana.jp/shop/070410_hayate/070410_hayate.html

ガッシュ

盛り上がってますが、もしかしてこれがラストバトル?

GOLDEN☆AGE

手品師だったね、そういえば。
でもなんとなくここは“ファンタジスタ”と
呼びたい気がするね(笑)

絶対可憐チルドレン

この学校ブルマだ(笑)<ぉ
なんだか完璧超人ブリを醸し出してますが、
とりあえず寝起きのパジャ姿が素敵すぎますネ(*´ー`)
そして裏の顔―――って普通に潜入捜査のような
気がするけど。まぁ別件とか。
なんにしろ、あの万引きシーンの理由のオチは何だろ。

ブリザードアクセル

うわ、ムチャだ(笑)
崩れかけてからまた廻るって、
どれだけ回転してるのかと(^^;
あれ、崩れかけなきゃもっと回転出来たんじゃね?(笑)
それにしてもなんか色々急にイイ人になってますね(^^;
さすがに終わりに近づいていってますねー。
でも、もう終わりが見えかけてるのに、
スパっと切られる事なく、ちゃんと終わりを
描かせてもらえるのもサンデーだから
なんだろうなぁ(^^;
ジャンプの容赦無さは勿論、マガジンとかでも
ここまでちゃんとは描かせて貰えそうにないしな(^^;