julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「マリア様がみてる」(7)長沢智 集英社


って事で漫画版マリみても、もう7巻目。
今巻はデコフェティダが結婚申し込む話と
ドジョウすくいと、志摩子さんがたぶらかされる話(笑)




って事で一通り読みましたが、なんでこんなにってくらい
原作を漫画方面にふくらませた上で、忠実に描いています。
話も本筋も原作通り。だけど、表情や動き、効果などで
ものすごくよみやすく楽しく面白い作品に仕上がってます。
ぶっちゃけアニメより数倍面白いです。



原作を元にして、メディアミックスした時に
いかにその媒体らしさを出しつつ、でも原作のイメージに
沿うカタチで表現出来るかってのは、その製作する側の
力量いかんにかかってるわけですが、この漫画は見事に
漫画という媒体で昇華させているワケです。
ほんとお見事というより他にありません(^^)b




特に作画に関してはアニメはおろか原さ―――
まぁ個人的な好みですが、一番カワイイ感じがします。
表情が豊かですし、時折挟まれる少女漫画っぽいデフォルメ
顔面がイイリズムになってて、読んでて飽きません。
や、ほんとイイ感じの漫画ですよ(^^)
ちなみに一番のお気に入りが、お別れ会での
由乃さん当番の時、横でピアニカ吹く志摩子さん(笑)

そして踊る志摩子さん。何をしてもお美しいです(*´ー`)

マリア様がみてる 7 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 7 (マーガレットコミックス)







って事で時間無いのでまた後日(^^;

H漫画系はスルー(笑)
まりあほりっくは結構面白そうなので後日。
アフタヌーンと少ファイと圏外は明日にでも。

メイドアンソロジーは単行本未収録のメイドものを
集めたって感じですが、調べてみたら目玉の
川原由美子センセの作品は同時発売の総集編の2巻目に
収録されてるらしく、そちらをget予定なら必要ないかと(^^;
つか知ってたらgetしなかったかも。柴田昌弘センセのも
別の単行本に収録されてるみたいですし。
表紙の大槍さんのロンドリーフレットだけが貴重なのか(笑)

メイドインワンダーランド  コミック単行本

メイドインワンダーランド コミック単行本