julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「電撃大王」4月号 メディアワークス


http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/
付録のおとぼく小冊子の中身のうすい事よ(^^;
アニメの各話解説ってのは判るけど。
にしてもこの表紙、ひどい出来なぁ。。。
初めての同人誌?(笑)




新連載が冒頭から続けて。先月からのsolaも続いて
従来の連載がしばらく無いと大王らしくないね(^^;

「シャイナ・ダルク」

帝王からの移植作品。ファンタジーでちょっと良さげな
感じ。まだいきなり始まったばっかで
ついていけないところもありますが(^^;

sola

連載第2回。うーん。海のものとも山のものとも。

「とある魔術の焚書目録外伝」

原作が非常に人気あって、興味はあったんだけど未読。
アニメ始まる前に読んでみるかな?
でもって、こては原作の人の書き下ろしスピンオフな
作品みたいですが、いや、かなり好みっていうか
こういう作品は大好物です(*´ー`)
キャラがたってる感じするしねー。これは本格的に
原作読まなきゃだわ。でもって、このマンガ自体も
作画の人がなんか妙に巧いですね。イラスト漫画じゃなく
ちゃんと読みやすい感じで。

まだちゃんと絵柄を把握してないけど、この方が
例のハウスオブKARSEAの中の人なのね。
こりゃ、次の新刊は一層厳しくなりそうだ(^^;
そしてホントに雑誌の掲載順でこの作品の次に載ってるのが
よつばと!なのね(^^; わざと?ねぇわざと?(^^;

よつばと!

よつば、風邪ひく編。作品内容はトータルに欠けるっていうか
まとまりのない? カレンダーとか絵本とか忙しかった時期
だったんだろうなぁ。

はやて×ブレード

肉祭。
ただ、作画が妙に荒れてるような、、、。
もしかして単行本作業だったとか?
ちょっとまとまりに欠けるような。

トリコロ

う〜ん。先月煮詰まってダメだった分、本来であれば
今月にまとめて2編掲載の予定が、結局1編のみ、
って顛末なのですが―――ぱっと見判るくらい
今月の作画は荒れてますね。作品内容も正直―――。
サイトの日記でかなり思い詰めてた感じですけど
―――きららの時の描けなくなった時の件とかがあるので
心配やね。

「シャナ」

姐さん下僕と出会う編。短いけど着実やね。

「おとぼく」

一子ちゃん回は和むなぁ(*´ー`)

「かしまし」

(>_<)ノ

「となりのだんな様」

今月荒れてる感じの大王連載の中で唯一ほっと出来ます(笑)
まぁ僕がきらら読者だからってのもありますが(^^;

月姫

アルクの笑顔が素晴らしすぎます。

「でじぱら」

液プロを観にアキバへ。入った事は無いけど、行く途中に
soft1の前を透辺りが芸細かいね(^^;
液プロはでっかい部屋無いと厳しいよな(笑)

「セイレーン」

何この痴話ケンカ。うわーシリアスっていうかドロ沼って
来てるなぁ。まぁ婚約まで行ったとはいえ、現状じゃ
この先不幸しかないわなぁ。どう決着つけるんだろ?
次号は休みなのかな?でも〆切的にどうなんだろ(^^;
年に2回のお楽しみのワンフェスレポ漫画が楽しみ(笑)

「ひよママ」

まひろ、BLか!(笑)

―――今月の大王って、連載が荒れてるかシリアスかで
なんか読んでていまひとつ感が―――これって年末作業くらい?

電撃大王 2007年 04月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 04月号 [雑誌]