julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ネギま!?neo」(1)藤真拓哉 講談社


(穴でペーパー)
http://www.toranoana.jp/shop/070216negi/070216negi.html
ちなみに、げま屋の絵柄はは明日菜。
ボンボン連載のアニメ連動コミック。描いてるのは
昔18kの原画もやってた事のある藤真センセ。
さすがにボンボンはチェキってないので初見ですが
まぁ、そこそこかなーって感じで。
第1話だけがオリジナルの話で、ネギが日本に来る前の
アーニャ共々魔法学校に通ってた頃のエピ。
や!アーニャの幼馴染みっぷりがお約束のように
カワイイのな! しまだし!(笑)(*´ワ`)重要ヨ




で、2話目からはアニメの話準拠で進むのですが
まぁとりたてて普通の進行ではあるのですが
とりあえず新房色がしないだけでも安心して読めますね(笑)
あと、ボンボンはともかくテレ東じゃないので、
そこはそれ。くしゃみで服もやぶけますし(笑)
まぁでも評判よりは大人しめかなー。
最後の戦いで全裸のエヴァがお姫様抱っこされるけど(^^)
連載段階に入ってからは多少作画に疲れは
見えるのですが(明日菜とか大きなエヴァとか)
ま、でも概ね話も整理されていいのではないかな、と。

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)