julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ハヤテのごとく」(10)畑健二郎 小学館


(メイトでミニ小冊子)
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book0216_02/book0216_02.html

今回は非常に悩みました(^^;
ゲマ屋はヒナギクさんのコスプレ第2弾。そして穴では
伊澄のはだけイラスト―――これは悩みましたよ。
まぁ結局お得感のありそうなメイトにしましたが―――

で、肝心のメイトのミニ小冊子の中身は、メイトでの5巻
から9巻までのペーパーのマトメと、今回のアニメ店長コスの
ナギのイラストでした。ま、これはこれで(^^;
今までのメイトのは確か全部ペーパーだったと思うので
印刷が綺麗だなーってのもあるし、多分今までメイトでは
getしてなかったと思うのでトータルではお得だったかな?
ただ、伊澄のはだけ(ry<しつこい(^^;
あと、おまけにハヤごとのスクールカレンダーポスカも
何故か全3種類持ってたり(笑) ま、なんだかんだで

http://www.toranoana.jp/shop/070216sun/070216sun.html
サンデーコミック自体で3冊getするのあったしねー(^^;
でも、肝心のハヤごく自体はメイトでget―――ん?
何か最近似たような事をしたような?(笑)
>ヒント:はやて×ブレート(あ、こっちもハヤテだ(笑))




そんなこんなでハヤテもとうとう10巻の大台ですなー。
まぁアニメにもなる事ですし、人気も安泰そうですし。
でも、やっぱりネタ的にアニメはどうなのかなー?(^^;
たまに出るオタ的なネタがあるとこもハヤテの魅力のひとつ
だと思うんで、そういう意味では微妙なんだけど(^^;
今巻でたとえば、ナギが脈略なく突然
「時系列順に収録されるより、放送順に収録された方が
よかったかもしれん!!」
って叫ぶとか(笑)
余談だけど、僕もその方は良かった気がします。
時系列順に見たって面白くないじゃん?
放送順されたのをアタマの中で整理しながら見るのが
楽しいんであって、時系列順じゃ大して含みのある
話でも無いワケだし―――って、今はそっちの場合じゃなく(^^;




いや、だって、サンデー系はいつもだけど、殆ど
連載時に感想書いてるわけで、コミック化しても
初見のとこもあんまり無いしね(^^;



ってな感じで―――今巻の収録内容は、前巻の引き続き
学園祭編の最終日。ヒナギクがハヤテと深夜のランデブーで
ちゃんとハヤテが好きだって自覚する話から、
伝説のオチがすごい100話記念漫画。マリアさんの久々の
サービスシーンにかなり有能なメカ執事に生徒会メンバ話
他、かなりバラエティに富んだ感じになってます。
いつものことですが(^^;
巻末の描き下ろしはいつもの人物紹介頁に
アニメ化が決まった事についてのナギ代理の作者の感想
みたいな感じですかねー。



ってな感じで全体的な感想としては、ネタ的には個人的にも
ヒナギクの恋の自覚ってのがたまらなく良いのです(*´ー`)
まぁマリアさんの着替えやコスプレや若い頃なんかも
注目ポイントですが(笑)
あとハヤテのベッドでハヤテの枕に抱きついたり
ベッドの匂いかいだりするナギ嬢にドキドキしたり(*´ー`)
ええぃ!続きはどこだ!(笑)誰ぞ!続きを持てぃ!(笑)

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)