julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「こどものじかん 特別限定版」(3)私屋カヲル 双葉社


(穴で両面イラストメッセージカード)
限定版と通常版の違いは、りんの幼稚園時代のフィグと
あと巻末にカラーピンナップが付いてるところかな?

これで通常プラス\1.4k―――微妙かも(^^;


フィギュア自体はそこそこイイ出来。
怪しいクマのヌイグルミ(チャック付(笑))も雰囲気出てるし
りんの奔放な雰囲気も感じ出てる。首はボールジョイントだし。


まぁ後は好みか好みじゃないかって感じかな?
個人的には年齢が下過ぎて範疇外って感じで。

さて、3巻ですが、どうしても大人びてしまってる
りんの内情が描かれた話が多く、その辺りが
子供は所詮子供、としか観ていない先生とのギャップが
読んでてて軽くきついです。この男がホント普通の男で
それ故に教師として考えるとイラつくというか―――って
そういう話なんだから、そこに文句言ってもって感じですが(^^;
この男が痛い目観るとスカっとするんだけど
それだと作品的に問題あるからなぁ(^^;うーむ
まぁそこが今後問題になってくるんでしょうけどねー。
ちと扇情的な部分ばかりクローズアップされがちだけど
この辺の問題こそ、この作品のテーマだと思うんで
そこを読んでいきたいかな、と。
ぶっちゃけ、そんなに好みの展開じゃないんだけどね(笑)(^^;




基本的に痛い作品はあまり―――きづきあきらセンセとか
多分、読めないと思うし。そういやそのきづきセンセが
同人誌で出してた同じような作品って結局簡潔したのかな?
途中で読めなくなってgetしなかったんだけど。
その作品も同じように若手教師にイラだちを見せる
作品だったように覚えてるけど。突然窓ガラスを
叩き割ったりして(^^;

こどものじかん (3)特別限定版 アクションコミックス

こどものじかん (3)特別限定版 アクションコミックス

こどものじかん 3 (アクションコミックス)

こどものじかん 3 (アクションコミックス)