julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ひだまりのだめ

つかれたー(笑)(挨拶)
今日はおしごとのほうでとらぶるって帰るのが
かなり遅くなったので、帰って倒れてました(^^;





とりあえずさっき起きて夜の新番を見ましたが(笑)


ひだまりスケッチを見た。

―――「アップ」と「遠目」が多くてせわしない、とか
若干トリッキーな画面展開が多少やな感じがありましたが
まぁ概ね雰囲気は良かったかと。
にしても、どうして、ここの製作のアニメはアップと
引きの絵しか無いん? 画力不足の誤魔化し?
まぁこの見にくい画面はワイド対応とかなんだろうけどね。





概ね声優関係も悪くは無いし、
(宮ちゃんの声が伸びのある声でなく、若干ロー気味な
みずはっしーってのがちょっと微妙?
あとゴトゥーザ様のヒロさんは狙い過ぎかなぁ?)

で、作品としての導入部は普通でイイ感じ。
(入学とかじゃなく、いきなり途中からってのがね)
ま、写真多様なのは微妙すぎるかなぁ。





悪くない、どころか全然イイ雰囲気なんだよねぇ。
元々の作品に流れるまったりとした空気感は
再現出来てるっぽいし。毒にもクスリにもならない
ドラマCDみたいなアニメだけど(笑)
全体的な流れはアニメのあずまんがっぽい?
BGMの笛っぽいヤツとか。
個人的にはせんせいのお時間っぽいかもって感じしますが。





でも、多分に気になるのはやっぱりあの総(ry
黒板にネタが出かけたときには、さついが(ry



あ、全然関係ありませんが、この新春の新番組の録画の為に
全く見てない番組を消しました。ハピマテも見ずに(笑)<ぇ





ってな感じで、ネタの構成は正直いまいちっていうか
4コマ漫画だから面白いんであって、アニメにすると
どうにも、ねぇ。結局どっちなんだか(^^;
―――つまり、原作読んでれば十分かなって結論で(笑)
一応どんな風になったのか気になるので見続けるけどね。
でも。このアニメが気に入った人には原作読んでも
合わないと思うぞ(笑)






●のだめアニメを見た。

ドラマで「違う。派手でちょっとは楽しめたけど。これ違う」
って、ずっと、もにょってた感じがスッキリした感じ。
どうせマンガと違うんなら、こっちの方が納得出来るかな。


ネットで「のだめの声は上野樹里でピッタシ」とか読む度に
深いため息をついていたので、こっちの声が
まだ納得出来る感じするし。
人間が演じるのは元が漫画の場合、やっぱ生々しいよ。
つか、ふざけた声だよね、ドラマの演技のこ(ry
原作と別物って考えれば「のだめがいなければ」ドラマは
そこそこ楽しめたけど、、、。
なんで、評判イイんだ?あの演技で。




(あ、これは別ね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=l47SFNye7fk
いや、やっぱ妙だよな(笑) 声が浮いてる感じする(^^;
こうしてみると山岡はほんとヤなヤツだよな(笑)
まぁ美味しんぼの場合、本物の実写ドラマの方も
割と良かったのですけどね。唐沢さんの山岡さんとか。
―――なんでのだめの感想で美味しんぼ感想を(笑))




そういや、のだめがなにげに可愛くなってるね(笑)
いや、それはそれで原作とは違う感じだけど、
まぁこれはこれで(^^;
しっかし、案の定ハチクロみたいにメランコリックに
きたなーって感じやね。
まぁ原作そのままアニメ化しても原作には勝てないんだし
ハチクロ版のだめって感じで、これはこれでイイと思う。
とりあえずどんなアニメにしてくれるか楽しみかな?(^^)
多分ドラマを楽しめた人には、アニメは合わないかも。
あと原作が好きすぎな人にも―――じゃ、誰が見るんだ?(笑)
いや、僕のような人が(^^;




ってな感じで、放送前から原作のファン故に心配だったり
楽しみだったりしてた作品が2つ始まりましたが―――
正直、微妙な感じしてます(^^;
と、とりあえずアニメはコードギアス妖奇士
ときめもと武装錬金あればイイやね(笑)
<それ全部秋アニメです(笑)




あ、まなびはイイよね。今のところ(^^;
VVVは明日見ます。眼帯少女が気になるよな(笑)


以上、疲れてるんで毒がでちゃってるなぁ(^^;
寝よ寝よ(^^;

寝よ(^^;