julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「みつどもえ」(1)桜井のりお 秋田書店


(穴でペーパー)
昨年からマンガ読みの間でちょっと話題になってた作品が
ようやく単行本化されました。これ興味あったけど
チャンピオン連載だったので、なかなか読めなかったのよね。
そんなこんなで、穴でペーパー付でgetしたワケですが―――
や! たしかにこれ面白いわ(^▽^;
最初の方の絵柄はちょっと濃いめで微妙なんだけど
ノッてきたのか、後半くらいから萌えっぽいっていうか
見易い絵になって、ネタも段々加速していって
やー面白い(^^)
内容は、若き小学校の担任と、ツンで見栄っぱりな長女、
肉体派でおっぱい(好き)星人で素直な次女、
そしてローギアでエロ小説を読みふける三女の三つ子が
おりなすコミカルな作品です(^^;
で、どこでも書かれてますが、この作品は後半のノッてきた
以降、パンツが大量に出てきます(笑)
でもパンチラはありません(笑) 全力で回避してます(^^;
水着もブルマもスパッツの上にパンツを穿いたり脱がせたり
してますが、パンチラはありません(^^;
(―――と、評判ですが、一カ所それらしいとこあるよね?)
はじめてのブラ話もありますし、
「チクビが・・・チクビが・・・立った!!」ってな
台詞もありますが、基本ギャグマンガです。面白いです(^^)
そんなこんなで、評判に違わずクスクス笑えますので
お薦めです(*^ヮ')b
―――ただ、秋田書店の1巻目なので、配本が少なめで
見つかりにくいかも?

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ちなみに僕は三女さんが好みです<相変わらす解りやすい(笑)