julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ71、3日目のgetものパート3。


コミケが終わって一週間たったけど、まだ書いてみるテスト(笑)
まぁ、折角だしねー。もう少し書いてみようかと(^^;
そういや、2日目にgetしたドム御一行さんとこで
ひみつの階段のコピー誌が公開されてて、良い感じでした(^^)
竹井なら確かにやりそう(笑)




「DOUBLE DAGGER」「無料配布本」走れ!


http://run.pate.jp/
個人的一番お気に入りのサークルさんです。
今回の新刊はバゼット×アンリ本ですね。ちょい薄め?
いや厚さが(^^; バゼットが男らしいです(笑)
いや、まぁ胸が大きいですが、男らしい(*´ー`)
いい感じで“らしい”二人に描かれてますやね。
無料配布本はいつものコミケのおまけ折本。
いつもながら無料で申し訳なくなります(^^;
表紙裏表紙はコードギアスですが
中身は士郎と切嗣の思い出編。ちょっとほろりとしますが
暖かい話です。つか、上手いなぁほんと。




「万能文化朝倉×長門」東ガル会


http://maiden.nekomimi.jp/tougall/
会場ペーパー付。
朝倉×長門モノです。好きやなぁ、この人(^^;
表紙はクリスマス―――コミケ時にも終わってますが(笑)
朝倉さんは自爆霊的ちょっとしんみりもの。あとネタもの。
朝倉さんへの愛に溢れてます―――多分(^^;




「柏木家の一族」櫻田くんと伊藤くん


仲間内ではデフォ買いサークルのうちのひとつ。
なんだかんだでコミケ毎にちゃんとした新刊あるしね。
毎度毎度の柏木姉妹モノ。えらいなぁ(^^;
表紙は某探偵モノ―――梓、恐っ(笑)
前半のGLB八雲さんのはいつもの柏木姉妹モノ。横広4コマの画面構成がちゃんと考えられてる感じ。
ネタがほのぼのくすくす系で良い感じです。
そして東鳩モノも。ど、ドラ!?(笑)楓アイギスも!(*´ー`)
後半が珈琲はうすさんのお正月のヒトコマ的漫画。
暖かい感じします(^^) また夏コミを楽しみに。




「Take it easy」「音われらじお」くれじっと&二束三文


http://www2.odn.ne.jp/~cao39990/
クレジットの合同本と無一文さんの個人誌です。
表紙は誰かと思ったらウィンリィなのね(^^;
まずNALさんがなのはでDMCネタを。DMC絵なので恐っ(笑)
あきかんさんが鋼錬でエドとウィンリィが(*´ー`)
無一文さんは春夏さん大暴れ(笑)いいぞーもっとやれー(笑)
ベンジャミンさんは地獄少女モノ。ロリとショタ同時に満足(*´ー`)
ってな感じでバラエティで楽しかったです。
あと無一文さんの個人誌はラジオ中心うたわれ本。
ドリィとグラァは凄そうです(笑)
そっか。あのオイデゲェェェで追いかけてたのは
抜刀斎だったのかぁ!?(笑)(^^; イイ感じです。




「すとぱにのほん」「うたえともよちからのかぎり」あとりえ雅&超あるまじろくらぶ


雅さんの方はすとぱに本。景品の渚砂ちゃんがカワイイです。そして穴埋め部がイイ活動してます(笑)
絵的にも昔の絵柄になってたようですが、個人的に好みだったり。
そして源さんのストパニのオチに笑った(^^)

そんな源さんの本はうたわれ総合本。
ちゃんとPCからのファンってのが良く解る、色々詰め込まれた
うたわれ本です。あだ名付け隊の3人が可愛すぎ!(*´ー`)
エルルゥの治療は確かにそう思ったり(^^;
そして、ウチのオボロも障害物担当でした(笑)
で、最後の偽予告漫画―――最高っ(^▽^;
ムックルが眼鏡かけてるし(笑)<そこ?




「うたわれメモリアルTusclSide」channelQ


http://air.mods.jp/f/
会場限定のトゥスクル銘菓仮面せんべい付。
美味しゅうございました(*´ー`)
しまった。ベナウィポスカを貰いそこねたっ(^^;
ハクオロ先生とエルルゥとの関係がもうラジオの通りだったり
ハクオロ先生モテモテだったりでなかなか楽しい本でした。
大家の娘と店子かー。イイ関係だ(^^)
アルルゥと風気委員長の出番が無かったのが惜しかったかなー。
学園モノは読んでる方も楽しいです(^^)




「夏の日の。」「うたらじ本!」なぐ茶


http://nagucha.net/
今冬の本命でした(*´ー`)
夏の日はコミケ時のハルヒ話をコピー誌を清書したものと
長門話の描き下ろしのオフセ本。
ハルヒ話は―――もう、イチャイチャラブもので
大変美味しゅうございました(*´ー`)
ハルヒが背中から転んでベッドに倒れこんだりと、もう
ほんのりと艶っぽいのがたまらなく良い感じです。
後半の長門話もまた良い話。なんだかんだで皆に好かれてる
彼女の無表情の戸惑い加減が、ほんのり良いです。
うたらじ本は、ハクオロ、エルルゥに偽装した柚木×小山ネタ。
柚ちゃんの奔放さと力ちゃんの戸惑いさがご本人達の雰囲気
バッチシでてて、大変良い感じです(*´ー`)
力ちゃん優しいし。本編よりもラブラブで良いですよ(*´ー`)
あーもうっ!良いなぁ良いなぁ。




「ガンバローゼン」殆ど死んでる


http://www.almostdeadbydawn.com/
会場でgetしたもののご本人は解らず(^^;
ってな感じで皆に愛されてる風味のほとんさんの新刊です。
今回珍しくカラーだなーと思ったら、前述のなぐ茶さんに
カラー塗ってもらったのね(^^;
にしても、相変わらず水銀燈の扱いがヒドイです(笑)
最初のトモエもエロい事になってるしな!(笑)(* >ω<)=3
次の水銀燈の変形もすごすぎ(笑)マエストロすげー。
蒼星石さんは、ナチュラルに凄いです。さすがです蒼星石さん。
あまりなばら水晶とえんじゅに思わず涙が(笑)
最後にやっぱり水銀燈はヒドイ扱いなのでした(^^;
まぁほとんさんはツンデレだから、余程水銀燈の事が
好きなんでしょう、きっと。うむ、今作も大変楽しかったです。
そういう攻めもあるのか・・・孤独のグルメネタ(笑)




「ほとんどあなもぐら。」instantsoba


http://www.h6.dion.ne.jp/~morisoba/
そして、上記の「なぐ茶」のあなもぐらさんと
「殆ど死んでる」のほとんさんの愛憎模様がネット上で
ご本人達と、他の数サイトの間で漫画で描かれたものを
まとめた本です(笑)
はっきり言って、ネットでこのやりとりを楽しんでたり
両方のサイトをよく見てる方以外にはネタが解らないかと(笑)
だが、それがイイ(^^; つか、僕は楽しんでたんで
まとめてもらって有り難い感じで。
ネット上でのこの流れはほんと楽しかったしねー。
なにげに「え、があったりなかったり。」の由さんの
マキジ絵も多く載ってるしな(笑)
http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/
にしても、改めて読み返してみても
ほとんさんのネタは面白いなぁ(^^)




「NobleMaiden」順風満帆堂


http://jyunpu.blog20.fc2.com/
飛田竜夫さんのペルソナ3本。実はペルソナ3は
やってないのでネタが解らなかったのですが
表紙が良さげだったので。美鶴先輩良いですねぇ(*´ー`)
純でえちぃで良いです(*´ー`)
噂のアイギスもイイでありますなっ。
なんとなくペルソナ3に興味出てきたかも?(笑)
口でッ!?そういうのもあるのか・・・孤独のグルメネタ(笑)
それにしても上京して、ほとんさん一行と浅草のあの洋食に
行ったのかー。イイなー。あと寒天も(^^;いいなー





―――まだコミケネタあるけど、そろそろこんなものかな(^^;
一週間たつしなぁ。まぁ気力が続いたらまた(^^;ノ