julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ3日目をひきづったり(笑)

外は大雨ですよ?(笑)(挨拶)





アイマスのアニメの声優が発表されてたワケですが。
http://home.att.ne.jp/wave/applepop/#200701-05
あーねぇ(^^; なんか声優もかなりイイとこ揃えてきた
って感じですねぇ。別モノとして完全に。
主役はほぼ新人っぽいけど、他のキャストは鉄板に近いし。
確かに舞himeパターンではあるか、、、。
まぁ確かに「キャベツ」や「つよきす」と同じパターンの
制作者側の弁だけど、でもそれらのビックマウスと違って
サンライズのとこは実力ある制作陣だからなぁ(^^;
これに関しては前に書いたように、まだ自分に声優への
拘りが無いのでそこまでの衝撃は無いですけど
元々のファンには微妙だよね。
この辺って、やっぱりバンダイナムコの合併による
ナムコ側の立場の弱さが露呈してるのかねぇ。
あまり強く言えないって感じで。バンダイ側の営業とか
チカラ強いって話だし。
その精一杯の抵抗が新作ゲームであり、そして再始動した
本家ゲームキャストによるドラマCDであると。
まぁでも、同じ土俵(純粋なアイドルもの)で作られて
その上で声優が変わるっていうよりかは、キャラは一緒だけど
作品内容がガラっと変わってるっていう方が
まだマシかもしんないね。
―――イイとこ探しだけど。中途半端に内容がダブルよりは、ね。
そもそも、つよ(ryぱに(ryネギ(ry(以下、愚痴なので略(笑)






●もう新番アニメが始まってますね(^^;
でも、まだチラっとしか見てないので保留。
そういやセイントオクトーバーのOPの歌詞っぷりが笑った(笑)
つか、作品は黒ロリ白ロリうるさいわ!(笑)
サブタイに必ずロリって入れる決まりもあるみたいだし(^^;
京四郎の方は原作が介錯なんだよなぁ。
それだけで拒否反応が(笑) とりあえず今度1話をちゃんと
見てみますけど、前作(名前失念(^^;)もその理由で
結局1話で切っちゃったんだけど、、、。






ひとひらのアニメのプロモが公開されてます。
http://www.hitohira.tv/
コミケではよく観れなかったので改めて。
うん。イイじゃん(^^)丁寧に作られてる感じするし、
これはイイ作品になりそう(^_^)
―――ああ、久しぶりだな。アニメ化するって聴いて
安心出来そうなアニメって(笑)
油断は出来ないけどね(^^;






●で、ようやくPS2Fateの予約テレカの絵柄が(^^;
観れたワケですが―――まだ発売日が決まってないワナ(笑)
ここに穴と地図、
http://www.akibablog.net/archives/2007/01/ps2fate_1.html
とりあえずあとメッセね(^^;
http://www.messe.gr.jp/tvgame/index.htm
絵柄の好みであればメッセかなぁ。
―――とかなんとか。いや、実際には公式で予約してるのですが(^^;
でも「抽選」になるかもってのが―――ねぇ(^^;






そんなこんなで。今日もだらだらしてました(笑)(^^;
昼過ぎに起きてだーらだーらしてから歯医者行って、
あとは久々に水道橋経由で神保町へ。
花ゆめコミックとか頼まれモノとかgetしつつ、そのまま
歩いてアキバへ。でもって5日連続でさすがに飽きてきた(笑)


巡回―――さすがに平日だからか、一通り廻ったからか
穴の人手もほどほどで、平棚も見易くなってきたかな?
ふと見ると、昨日気がついたあかねのねの総集編の方が
割と少なくなっていて、軽く不安になったのでget(^^;
もう1冊の方の委託はまだなのかな?
で、CUFFSのカレンダー&壁紙とかいくつか出てましたね。
そういやメッセに行ったら煉瓦さんのギアス本の方とか
くれじっとの本とか出てましたね。どっちももう一方の方は
まだなのかな?(^^; なぐ茶のオフセも出てましたし。


そんなこんなで日が落ちたのでさくっと帰宅。
あとはgetモノを読んだり、ネット廻ったり―――で、
あまりに眠いので仮眠(^^;
うーむ。結局このまま休みが終わるのかなぁ。


ちなみに土日は新年会のお泊まりなので予定的に
日記もお休みですやね(^^;